趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 07:48:04 «Edit»
2017
08/30
Wed
Category:PSO2コスチューム

アルディナラータ[Ou]&アルディナテナー[Ba] 

うーなー・・・、昨日は夏バテで高熱出しました、未緒です。
仕事早退させてもらってすぐ病院行って寝たんで、
今は普通に動けるくらい回復はしたんだけど・・・。
疲れの溜まる今の季節、皆様もお気をつけて~。

そんなワケで予定より1日遅れましたが、
ぷそこす「キングダムファンタジー」つづき。
今回は「クエント国」の民族衣装、
「アルディナラータ[Ou]」&「アルディナテナー[Ba]」です。

pso20170828_200232_000.jpg
「アルディナテナー[Ba]」は、前やってた中世海洋ゲームで
「ダブリエ」や「バーメイドドレス」と呼ばれてたものに似てて。
まさに中世ヨーロッパの民族衣装そのものだわっ!

いろみほん。
pso20170828_090332_000.jpg
1.アルディナテナー[Ba]
2.アルディナテナー栗[Ba]
3.アルディナテナー雅[Ba]
4.アルディナテナー紅[Ba]
5.アルディナテナー雪[Ba]
6.アルディナテナー影[Ba]


色バリエーションの6色も、悪く言えば「質素」な、
シックでリアリティのある色合いになってますね。
デフォ色がブルーなのも「クエント」ならでは。

ただ、個人的には「栗」よりももっと濃い目の、
ダークブラウン系のモノも欲しかったかなぁ。

うしろあっぷ。
pso20170828_090416_008.jpg
エプロンのリボンがちょっぴり女の子っぽさをアッピール。
生活感の中にも、かわいらしさは忘れない!

ほんでもって「アウター」の「アルディナラータ[Ou]」
pso20170828_090442_009.jpg
こちらは「外套」になってます。
国の紋章をかたどった「止め具」が存在感。

「ベース」とは名前も違うのもあるけど、
さいきん珍しい必ずしもセットで使う必要のない見た目よね。
「レイヤリングウェア」は、こういうのをもっと増やさないとねぇ。

ちなみにこういった「外套」はおもに
「旅装」として使われていたものなので、
近所で遊んでる女の子が着てたのはチョット違和感ww
まあ・・・モブキャラ用の服のバリエーション、少ないからなぁ。

★カラーバリエーション例
pso20170828_200343_002.jpg
色が変化するのは、ほぼ生地の「ふち」の部分のみ。
(よく見るとタートルネックのインナーも色変わってますが。)
好きな色に染めてもそれほど違和感はないと思うけど、
やっぱり「クエント国」としては青色はひとつ持っておきたいかな。

★コーディネート例
・・・というか、チョット面白いところを発見しちゃったので。
↓これ、「リブルガール[Ou]」「宵咲華乙女[Ou]」の例なんだけど。
pso20170828_200456_004.jpg
おなじすっぽりベースを覆うタイプのアウターなんだけど、
「リブルガール[Ou]」はベースのスカートが反映されて、
「宵咲華乙女[Ou]」のほうは反映されません。
・・・どいう仕組みなんだろうか?

さらに「宵咲華乙女[Ou]」のほうはなんと・・・。
pso20170828_200533_006.jpg
下の「ドロワーズ」がまるみえに・・・。

・・・ま、まあ、こういう「イレギュラー」っぽい組み合わせは、
「レイヤリングウェア」が長く続いて
バリエーションが増えた証拠とも言えるので。

組み合わせの面白さと捉えたいところですかねー。
(むしろ「リブルガール」のが下「ドロワーズ」にしたかったけどww)

tb: --    com: (2)
 
この記事見てアルディナラータに一目ぼれして即買いしちゃった……
  by 未緒様のファン
 
ありあり、はげみになります~。
ただ、名前入れないと! 勝手にヒドイ名前になるからっ!
  by 未緒
 コメント 
この記事見てアルディナラータに一目ぼれして即買いしちゃった……
ありあり、はげみになります~。
ただ、名前入れないと! 勝手にヒドイ名前になるからっ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する