趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 07:51:50 «Edit»
2017
08/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

アリサの戦装束 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
「7月以降使用してるクラスをお答えください」など、
現在公式HPではちょっぴり自虐的なアンケートが開催中です。

とりあえず最後のフリー欄では、
「リアル服出せ」って書いといたわ・・・。


さてさて、ぷそこす「キングダムファンタジー」2回目は、
「アリサの戦装束」一式まとめてです。
pso20170824_094548_059.jpg
なんでもアリサさんは、初代「ファンタシースター」
主人公モチーフのキャラクターなんだとかで。
運営さん側の思い入れの強さがうかがえる服になってます。

まずは「アリサの戦装束[In]」から。
pso20170824_094001_039.jpg
1.アリサの戦装束[In]
2.アリサの戦装束 紅[In]
3.アリサの戦装束 海[In]
4.アリサの戦装束 葉[In]
5.アリサの戦装束 雅[In]
6.アリサの戦装束 雪[In]


めずらしく「アームカバー」や「タイツ」もインナー付属です。
この「片足タイツ」はボディペイントでは作れないので、
(左右対称じゃないとダメらしいからね。)
インナーの仕様をうまく使った形になってますね。

ブラ&ショーツ部あっぷ。
pso20170824_094047_046.jpg
王族らしく細かな金装飾がとてもキレイ!
ただコレ、動くと色々ひっかかって痛そうよね・・・。
特にかがむとヘソに尖ったトコが刺さりそうで怖いっ!w

続いて「アリサの戦装束[Ba]」
pso20170824_094126_049.jpg
1.アリサの戦装束[Ba]
2.アリサの戦装束 海[Ba]
3.アリサの戦装束 葉[Ba]


こちらはお値段の関係で3色のみげっと。
どーしても欲しかったデフォ色&海が手に入ったからよしとします。

ばすとうp。
pso20170824_094207_053.jpg
ハリエットさんに続いて、こちらもインナー見えてます。
クエント国の王族はどーなってんだと。
・・・まあ、ルーサーさんが王子様やってる国だし、仕方ないか。

そいでもって「アリサの戦装束[Ou]」
pso20170824_094230_054.jpg
こちらはホントに「戦装束」といった形の、
ショルダーアーマーのついたロングコートになってます。
とにかく細部の作り込みがハンパなく。
製作者の「愛」が感じられるといいますか・・・w

今回は特にこの公式組み合わせの色合いが大好きです。
青とピンク、金と銀など、相反する様々な色を使いながら、
それでいてしっかりと全体がまとまってて素晴らしい!
やっぱり製作者の「愛」g(略

うしろから肩アーマーあっぷ。
pso20170824_094250_056.jpg
今後の「緊急クエスト」への布石と思われる、
「レッドアイズ」な竜がかたどられていますね。
また、マントのグラデーションもとても良いです。

オフィシャル推奨アクセサリとして、
「アリサのカチューシャ」&「アリサの羽飾り」が。
pso20170824_094512_057.jpg
いかにも「RPGの勇者」チックで良いんだけど、
アリサの髪型用に作られてるからか、調整が難しく。
私の髪型だと「カチューシャ」がどーしてもうまく見えないし、
フレさんは「羽飾り」が髪の毛とかぶるとか言ってたし。
両方しっくりくる髪型は少ないんじゃないかと思われます。

★コーディネート例
「アウター」を変えてみた例を3点。
pso20170824_094705_062.jpg
1.同時配信の「ハリエットの戦装束F[Ou]」
やっぱり同じ国の王族同士なんで、しっくり合いますね。

2.コオリさんご乱心の「幻創使徒礼装・氷[Ou]」
彼女の具現武装は「北欧神話」系のモチーフが入ってるので、
ファンタジー系との相性はけっこう良いよね。

3.クーナ衣装「ミューズフラウ[Ou]」
「羽」のモチーフが同じなのでやってみたけど、
曲線的な金刺繍がよくからんでかなりイイ感じ。


全体として、ようやく「異世界オメガ」の素材だけでも
「レイヤリング」できるようになってきた感はあるかなと。

ただやっぱ、そもそも「全体」でデザインされてて、
「レイヤリングしてね」っていう意図を感じないんだよなぁ。
なんかキャラとか関係ない、「ベースのみ」「アウターのみ」の
「パーツ」的に使えるものも出して欲しいなと思いますね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する