趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 14:26:50 «Edit»
2017
08/24
Thu
Category:PSO2コスチューム

ハリエットの戦装束 

こんにちは。
「くっころ」の意味をはじめて知りました、未緒です・・・。
さいきんいろんなトコで聞いて「なんだろ?」と思ってたけど、
みんなよくこーいうの思いつくよなぁ・・・。

さて、ぷそこす「キングダムファンタジー」はじまりはじまり。
まずは「くっころ」を知る理由になったレイヤリングウェア、
「ハリエットの戦装束」の一式まとめていきますヨ。
pso20170824_095000_066.jpg
ただ、今回はさすがに「ベースウェア」が高すぎて、
全色は揃えられませんでした・・・。
それでもデフォの青色だけはどーしても欲しくて、
「キングダムファンタジー券」使っちゃったよ・・・。

いつもどおり「ハリエットの戦装束[In]」から。
pso20170824_092801_010.jpg
1.ハリエットの戦装束[In]
2.ハリエットの戦装束 紅[In]
3.ハリエットの戦装束 葉[In]
4.ハリエットの戦装束 桜[In]
5.ハリエットの戦装束 月[In]
6.ハリエットの戦装束 影[In]


金刺繍の入ったまさに「中世」っぽいインナー。
背中側はだいぶ下のほうで留めてあるので、
背中の開いたベースウェアを着る時にべんりです。
(とうぜん、この服のベースがそうだからなんだけど。)

普段は安い「インナー」ですが、今回はかなり高くてキツかったわ。
理由はおそらく、ベース&アウターにも干渉するデザインだから。
(コレに関してはあとでしっかりと。)
ふだんは「見えないからいらない」って人も買ったんだろうな・・・。

ベースウェアの「ハリエットの戦装束[Ba]」
pso20170824_092902_018.jpg
1.ハリエットの戦装束[Ba]
2.ハリエットの戦装束 紅[Ba]


2色しかげっとできなかったよ・・・ちくしょう・・・。
ただ、いちばん欲しかった2色が手に入ったのでいいかな。

随所に鳥の羽を連想させる飾りがついたベース。
鳥の羽や金装飾、そして青と白のイメージカラーは、
ハリエットの国「クエント」の特徴よね。
(=やっぱりルーサーさんの国なんだろうねw)

そして今回の話題をさらったのが、胸の部分
pso20170824_092939_020.jpg
事前の生放送等でも紹介されてましたが、
なんと胸の部分は「インナー」がそのまま反映されます
これを「悪用」したコーデが今、熱い・・・!

まあ、個人的には専用インナーでのコーデなら、
「さいしょからそういうデザイン」なんだと思えるのでいいかな。
ただやっぱり、巷で話題の「スマートインナー」コーデや、
リアル系インナーなんかでやる気には私はならないわー・・・。

そして「ハリエットの戦装束F[Ou]」
pso20170824_093009_021.jpg
アウターのみ男性用もあるので「F」がついてます。
「アウターウェア」とはいうものの、
実質はマントを羽織るカタチのアウターになってますね。

けっきょく、アウターまで羽織っても、胸元はインナーのみ。
デザイン的なぶぶんはともかくとして、
胸(心臓)を一切防御しない「戦装束」ってどうなの・・・?

うしろあっぷ。
pso20170824_093211_028.jpg
シルエットが「ダークファルス・ルーサー」を連想させますね。
他の国の正装も、各ダークファルスをモチーフにしてそう。

★カラーバリエーション例
pso20170824_093117_025.jpg
黒だとダークファルスっぽくなっていいかも。
真ん中のパステルグリーンは、
いかにも「聖騎士」っぽくてお気に入り。
ベースの色もこの色に変えられればなぁ。

オヒサル推奨アクセとして「ハリエットのバレッタ」
pso20170824_093309_029.jpg
鳥の形を模した髪飾りが後頭部につきます。
パッと見カワイイ出来でいいんだけど、
冷静に考えると首切り落とした鳥みたいでちょっとなぁw

そして「ハリエットのタイツ」
pso20170824_094906_064.jpg
細かなレース模様がとても美しく。
これは他の服にもアレコレ使えそうでいいわよね。
・・・そして、この場所で固定できる理由は謎

★コーディネート例
問題の「胸元」のコーデなんですが。
「アウト」な例はいくらでもネットに流れてますんで、
マジメな衣装ブロガーとして「セーフ」な例を・・・。
pso20170824_093454_032.jpg
1.同時配信の「アリサの戦装束[In]」
露出度は高めだけど、世界観が同じなのでしっくりきます。

2.「金太郎」風で不評だった「蓮花麗服[In]」
いつか使える日が来ると思ってたよ・・・!

3.ヒツギの具現武装「火を継ぐ真衣[In]」
若干「和風」なのが気になるけど、悪くない感じ。

4.「ハートエフェクタ[In]」
アークス系デザインながら、ひじょうにしっくりきますね。

5.最後はこれしかないだろっ! 「ドンキ インナー2[In]」
何しろルーサーさんの国だしなっ!!

・・・とまあ、いくつかやってみましたが、
けっきょく推奨はそのまま「ハリエットの戦装束[In]」よね。

やっぱ「ファンタジー系」の服って、「全体」でデザインするから、
「レイヤリングウェア」に向いてないと思うんだよなぁ。
そろそろ秋冬のリアル着も、追加しませんかね運営さん・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する