趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 07:38:46 «Edit»
2017
08/20
Sun
Category:PSO2コスチューム

月桂樹の冠&金銀銅メダル 

よっふー、未緒さんです。
今回は配布からだいぶ間空いちゃったけど、
「アークス検定2017」報酬
「月桂樹の冠」&「メダル各種」をご紹介です。
pso20170814_091159_030.jpg
私的にはこの品、ひっじょーーに思い入れのあるもので。
と言うのも、初期から「PSO2」やってない人は知らないだろうし、
初期からの人ですら、覚えてる人はほとんど居ないだろうけど。
このアクセは今回が初出ではなく。

実は5年前の2012年8月「ロンドンオリンピック」期間中のみ、
今は亡き「インタラプトランキング」の景品になってて。
(2時間でエネミー討伐数を競うイベントね。)
なんと未緒さんは当時、「銀メダル」とってたりするのよね・・・。

てなワケで、そんな「各種メダル」からご紹介。
pso20170814_090916_027.jpg
1.金メダル
2.銀メダル
3.銅メダル


初出時のイメージで、まんま「オリンピックメダル」です。
アクセサリ登録時に「銀メダル」のみ「登録済み」だったので、
5年前のものとまったく同じもののようです。
(ある意味、コレを個人で確定できたのも快挙だわ・・・。)

今回の「アークス検定2017」では、1回でも参加すれば
ほぼ確定でもらえる「参加賞」レベルでしたが、
当時は「インタラプトランキング」にて、サーバーごとに
3位以内(同着の場合は複数可)に入らなければ入手できず。
ホント、今思うとよく入手できたよなぁ・・・。


そしてそれをも上回る「幻のアクセサリ」だったのが、
↓こちらの「月桂樹の冠」
pso20170814_090949_029.jpg
見た目はもうそのまんま、
オリンピック表彰式で選手がかぶる「月桂冠」ですね。

こちらは当時「インタラプトランキング」にて、
1位の人のみが「金メダル」といっしょにもらえたもので。
何しろ時期が時期だっただけに、すっごい欲しかったけど、
いくらなんでも無理で諦めたのを覚えてます・・・w

なにぶん5年前の、それも2週間限定だったこともあり、
おそらく現役プレイヤーでコレ持ってる人は、
今ではほとんどいなかったんじゃないかと思われ。

私自身、「銀メダル」が誰でも入手できちゃうの見た時は、
チョッピリ寂しい気持ちも無かったとは言えないけど。
むしろ「よく5年も出さないでいたよなぁ」って
気持ちのほうがずっと強かったですね・・・。
(去年の「リオ」で出さなかったあたり、忘れてたとしか思えないw)

おそらく、ほとんどの人にとっては
「ふーん」って感じだっただろう今回の報酬ですが。
ごく一部の人にとっては5年越しの入手として、
すっごい感慨深いものがあるんじゃないかと思います・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する