趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 09:22:38 «Edit»
2017
08/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

クエンチカアーマー[Ou]&スーツ[Ba]&アンダー[In] 

秋味びーるの季節ですね、未緒さん(18)です。
ホント毎年、コレ飲むとクソ暑い夏が終わる気になるわ~。
(最近は天気悪いせいで気温自体はマシだけど。)
まあ、実際に関東が紅葉するのは3ヶ月は先だけどなっ!w

さて、めずらしくちゃんとゲームしてて遅れがちな「ぷそこす」コーナー。
今回はルーサー兄さんの母国「クエント」の軽装鎧、
「クエンチカ」スタイル一式まとめてです。
pso20170814_084253_000.jpg
実はこの「ベースのみ」の状態が、以前やってた「大航海時代」の
「鹿皮飾ペチコート」にそっくりで。(それっぽくアレンジしてみたw)

「中世」の世界観的に「かぶる」のもうなずけるんだけど。
前の「クランマリーヌ[Ba]」もそうだったし、
次の「民族衣装」もまんま「ダブリエ」だし。
意識してんじゃないかと疑うレベルだわw(もっとやれ。)

「クエンチカアンダー[In]」
pso20170814_085805_001.jpg
1.クエンチカアンダー[In]
2.クエンチカアンダー紅[In]
3.クエンチカアンダー夜[In]
4.クエンチカアンダー栗[In]
5.クエンチカアンダー月[In]
6.クエンチカアンダー影[In]


「ヌーブラ」タイプのインナーになってますが、
「クエント」にシリコンが存在するとは思えないので、
どんな理屈でくっついてるのかは謎です。

ストラップレスのインナーは背中の出た服に便利なんで、
他の持ってないって方は1つ購入してみるといいかと。

「クエンチカスーツ[Ba]」
pso20170814_085856_009.jpg
1.クエンチカスーツ[Ba]
2.クエンチカスーツ紅[Ba]
3.クエンチカスーツ夜[Ba]
4.クエンチカスーツ葉[Ba]
5.クエンチカスーツ雪[Ba]
6.クエンチカスーツ影[Ba]


いちおう「鎧」ですんで、皮製のパーツが各所に。
見た目よりずっと防御力高そうですね。
そしてアウターの関係もあって、相変わらず足だけ重装備
これホントいつかどうにかして欲しいもんだわ・・・。

ばすとうp。
pso20170814_085935_016.jpg
相変わらず胸や脇腹といった急所は全力で防御しません!
これが「PSO2」です。

「クエンチカアーマー[Ou]」
pso20170814_090013_017.jpg
ここまできてやっとホントに「防具」ですw
ちょっと胸元が寂しい気がするので、
チョーカー等をうまく使っていきたいですね。

ちなみにルーサー兄さんの服装なんかを見てもわかるけど、
青と白はクエント国のイメージカラーになってるようです。
次のヴェルン国は赤黒で統一されてるみたいだし、
4つの国それぞれわかりやすく色分けしてるっぽいですね。

★コーディネート例
既存の中世ファンタジーっぽいアウターとあわせてみる。
pso20170814_090224_020.jpg
うん、違和感ないですね。
今後も続々とこの手の服が出てくるんで、
レイヤリングの幅はどんどん広がっていきそうです。

・・・ただ、その弊害と言うか、
10月までのアプデ情報に1着もリアル着がないんだよなぁ。
「EP4」終わったからって、パタッとやめなくてもいいやん・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する