趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:50:46 «Edit»
2017
08/13
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

感謝祭2017決勝会場行ってきた 

やっほ~、未緒さんです。
昨日は「PSO感謝祭2017決勝会場」行ってきたよ~。

2017-08-12-102143.jpg
↑もはや「定番」となりつつある「有明コロシアム」
今回は「物販」の欲しいものはネット予約済みなので、
10時半ごろにのんびり会場入りしました。

恒例の会場れぽーとですが、すでに何度も来た場所だし、
展示も6月の「東京会場」でひととおり見ちゃったので。
初展示のものなんかをざっと載せとくことにします。
(っていうかこれから出勤なんで時間がない・・・。)

まあ今回の展示の目玉は、
なんと言ってもコレしかないわよね・・・!
P8129838.jpg
「マイキャラクリスタルフィギュア」!!

これは「私カワイイ」な人たちにとってはまさに夢の商品!
どうもさいしょは抽選になりそうとのことだけど、
これはぜひとも作ってもらいたいなぁ・・・。

今回は「クラフトコンテスト」の作品も展示されてました。
P8129836.jpg
メロンめっちゃかわいかった。
ステージだけだと細部までわかんないんで、
この展示はGJだったと思うわ。

そして会場内で「怖い」と好評だった「エンペ・ラッピー」ww
P8129846.jpg
下からのライトで不気味に輝いておりましたww

・・・で、ここからは延々ステージ観てたんだけど。
今回はもう、スター名鑑のチョーさん&緒方さん
おいしいトコ全部持ってかれたって感じだなぁとw
お二人ともベテランらしい余裕のあるトークが素晴らしかった!

そのぶん、今後の「アップデート内容」情報に関しては、
正直言って期待はずれだったなぁと・・・。

「バスタークエスト」等に新しいのが来ますよって感じで、
特にコレといった大きなコンテンツ追加等の情報も無く。
コスチュームに関しても、ゲーム内のキャラのものだけで「想定内」。
で、大きなコラボ来るかな?と思ってたら「スカルプD」だしなぁ・・・。

そしてステージ時間8時間は、さすがに長すぎ。
(実際には伸びて9時間近かったらしいし。)
私自身、今日休みじゃないので、
「PSO2ステーション」が終わった17時半くらいに会場をあとに。

P8129847.jpg
朝はくもりでしたが、出たらキレイに夕焼けしてました。

その後はオナカへってたんで恒例の「メヒコ」さんに。
2017-08-12-191602.jpg

疲れ果てた末のキンキンに冷えた「ナマ中」たまらん!(げんえきJK談)
P8129850.jpg
ここの「カニピラフ」食べると、
「ああ、感謝祭も終わりか~」とか思ったりしますw

帰りの「国際展示場駅」
2017-08-12-192606.jpg
例によって「コミケ」と同日でしたんで、
暗くなってもまだまだ駅前は賑わってました。


相変わらずの「お祭」のライヴ感など、
やっぱり「感謝祭」は生で観るのが楽しくて。
ホントに行った甲斐はありました。

・・・ただ今後に関しては、上にも書いたけど、
いくらなんでも時間が長すぎなのはどーにかして欲しいなぁと。

各地でやってきた「感謝祭」の「ファイナル」なので、
各地方から来る人も多いだろうし。
終了時刻19時(実質もっと)は、最後まで観られる人限られますって。

私なんかは家がまだ近いほうなんでまあ、
いちおうラストまで居ても帰れないってコトはないんだけど。
それでもラストまで観るんなら、近場にホテルとりたい時間で。
関西や東北から日帰りするなら、せいぜい17時が限界だと思う。

そして何より、ずっと固いイス(or地べた)ですんで、
単純に体が悲鳴あげるってのがいちばん大きく。

やりたいコトが多くて長くなる気持ちはわかるんだけど、
今後はスケジュールを圧縮する努力もして欲しいなと思いました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する