趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:19:52 «Edit»
2017
08/11
Fri
Category:PSO2コスチューム

ディアルマ・ワン 

うーなー・・・、未緒です。
「ぷそ」では「バスタークエ」&「マッチング」関連で
「緊急メンテ」が入ったようですが・・・。
なんか根本的な解決にはなってない気がしてならないわ。

来週はお盆でメンテお休みだろうし、
あと2週間は様子見って感じになりそうね・・・。

さて、そんなワケで余裕でブログ更新時間がとれましたんで。
ぷそこす「マジックナイトフェアリー」2回目、
今回は初代クラリスクレイス、アルマさんのコスチューム
「ディアルマ・ワン」の一式まとめていきます。

pso20170810_093306_111.jpg
↑がんばってはみたものの、
推奨アクセが高くて買えず、なんかちゅうとはんぱ・・・。

そんじゃいつもどおり「ディアルマ・ワン[In]」から。
pso20170810_093016_096.jpg
1.ディアルマ・ワン[In]
2.ディアルマ・ワン雪[In]
3.ディアルマ・ワン桜[In]
4.ディアルマ・ワン海[In]
5.ディアルマ・ワン空[In]
6.ディアルマ・ワン月[In]


相変わらず「アークス」のテクノロジーを無駄遣いした形状です。
ショーツはパッと見ふつうに見えるんだけど、
アークスインナー素材でメチャクチャ光沢があります。
コレがなければ普段使いもできたんだけどなぁ。

続いて「ディアルマ・ワン[Ba]」
pso20170810_093105_103.jpg
1.ディアルマ・ワン[Ba]
2.ディアルマ・ワン月[Ba]
3.ディアルマ・ワン紅[Ba]
4.ディアルマ・ワン海[Ba]
5.ディアルマ・ワン空[Ba]
6.ディアルマ・ワン影[Ba]


上はインナーではないけど、実質そんな感じの見た目で、
下はパンタロン風のボトムス。
イメージとしては「はだけパジャマ」と同じような、
ボトムスのみのベースといった感じ。

ばすとうp。
pso20170810_101928_122.jpg
なんか透けてるように見えるけど、さすがに気のせい。
いつものアークスインナー素材で出来ていて、
さすがに「ベースのみ」状態でロビー歩くのは抵抗あるわね。

そして「ディアルマ・ワン[Ou]」
pso20170810_093328_113.jpg
ベースのボトムスと同素材のジャケット。
うっすらとグラデーションして輝く生地がとてもキレイですね。
ただ、実質インナー風のベースがチラ見えする為、
なんか下着にコートのHENTAIさんに見えなくもないという・・・。

アルマ「クラリスクレイスを継ぐということは、露出癖を継ぐということよ。」

設定上は30年前のアークス服のはずなんですが、
真新しく見えるのは今デザインしたんだからしょうがないよねw

★コーディネート例
pso20170810_093434_117.jpg
左は誰もが考えるであろう、初代&2代目コラボ
ただやっぱり「ベースウェア」のデザイン上、
前の開いたアウターとの相性はあまり良くないなぁ。

いちばんしっくりきたのは真ん中の「ネイバークォーツ」
この服のアークスコーデの汎用っぷりはハンパ無いわ。

あと袖口のカタチ的に、「火を継ぐ真衣」も悪くないかと。
前が閉じてるのもポイント高いわね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する