趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:40:01 «Edit»
2017
08/08
Tue
Category:PSO2思い出日記

近況:EP4最後のやりのこし 

はいこんばんわ。
いまさら「アストラ」ユニット一式が揃った未緒さんです・・・。
pso20170806_201838_004.jpg
アストラもゼイネシスもクリファドも「レッグ」だけ出ず
アストラにいたっては実装から9ヶ月でよーやくですよ・・・。
(なんかビーチウォーズでポコッと出てた。アラトロンドロップ?)

使ってあげたいのはやまやまなんだけど、
先月の「報酬期間」に間に合わなくてもう諦めて、
素材ほとんど売っちゃったあとなんだよなぁ。
次の「報酬期間」まで一線張ってたら使おう・・・。

pso20170805_210116_001.jpg
・・・さてさて、ここ数日では、
「EP4」の「コア向けコンテンツ」の最後のやりのこし、
エクストリームクエスト「独極訓練」にちゃれんじしたよ。

「独極訓練:天極と地極」のほうは
実装直後に前半はクリアしてたので、ステージ6からスタート。
(おかげで「エキスパート」条件は最初から満たしてたのよね。)

当時はヒューイにやられて諦めたんだけど・・・。
pso20170805_212841_018.jpg
なんかこう、サクッと・・・。
おそるべし「ヒーロー」。

当時はホント、鬼のような波状攻撃に
とてもクリア出来る気しなかったもんですが。
ほとんど「ライジングスラッシュ」ゴリ押しだけでいけちゃいました。


そして実装後一度もプレイしてなかった
「独極訓練:世壊の境界」のほうは。
ラストの「HP回復量低下」に苦しみましたが、
逃げ回ってる間に「ノンチャメギバ気弾」が有効なコトに気付き。
pso20170805_210845_005.jpg
やったねっ!

まあホント「ヒーロー」の異次元の強さで手に入れた勝利ですんで、
まったく誇れるもんじゃないのはわかってるんだけど・・・。
モチベを失う原因になっていた「エンドコンテンツ」を、
まがりなりにも全て終わらせられたことは嬉しいかぎりで。


でもって、クリア報酬でこんなんもらいました。
pso20170805_213352_023.jpg
「天極と地極」のほうではステッカー「エースオブヒーロー」
既存のクラスステッカーとおそろいのはずですが、
私はとうぜん他のクラスの持ってないので初入手です・・・。

「世壊の境界」のほうでは「Hrマテリアル」がドロップして、
それをリング加工することで「R/エフォートシンボルHr」に。
pso20170806_202333_012.jpg
性能は微々たるもので、完全に「ドヤァ!」するための品のようですw

どうやらこのリングの強化には、
さらに「Hrマテリアル」が必要なようで。
今後も「ヒーロー」のれんしゅうがてら、
コツコツ貯めていくのもいいかなぁとか思ってます。

まあ、何よりまずは、明日からの「バスタークエスト」よねっ!
ほしじゅうよんめざしてがんばるぞー。(棒読み)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する