趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:40:39 «Edit»
2017
07/31
Mon
Category:PSO2コスチューム

クエンディナマント[Ou]&クエンディナウェア[Ba] 

恐縮です! 未緒さんです!
本日はぷそこす「レジェンダリーヒーローズ」つづき、
「クエンディナマント[Ou]」&「クエンディナウェア[Ba]」
のセットをまとめて載せちゃうよ~。

pso20170731_083407_020.jpg
「EP5」で追加された新ステージ「オメガ」の、
「魔道国クエント」の召喚士コスチュームだそうです。
新ヒロイン「ハリエット」さんの国だーね。

まずはベースウェアの「クエンディナウェア[Ba]」
pso20170731_083055_000.jpg
1.クエンディナウェア[Ba]
2.クエンディナウェア紅[Ba]
3.クエンディナウェア影[Ba]
4.クエンディナウェア茜[Ba]
5.クエンディナウェア玄[Ba]
6.クエンディナウェア雪[Ba]


いかにも「魔術師のローブ」といういでたちのベース。
前3つはメインカラーが白、後3つは黒になってますね。
金装飾は全カラー共通なんで、色の収まりはとてもイイ感じ。

ちなみに今回はセットのインナーはありませんが、
ぶっちゃけまったく見えないのでお好きなものをw

続いて「クエンディナマント[Ou]」
pso20170731_083135_007.jpg
腰丈のマントのアウターですが、
袖のぶぶんがボリュームアップして荘厳な雰囲気に。
若干防御力も上がりそうな素材みたいね。

新フィールド「オメガ」の初コスチュームということで、
ひじょうに「ファンタジー」色の強い衣装になってるんだけど・・・。

考えてみると「ファンタジー」系衣装自体は、
「PSO2」内ですでに過去にたくさん出てたりする
ので。
(直近で言えばコオリの具現武装「氷を召す理装」とかね。)
「新世界観のコスチュームです!」て新鮮さは無いよなぁと。

そいう意味でも、今思うとやっぱり「EP4」の、
「東京!」ってインパクトは絶大だったなぁと。
アレを超えるのはさすがにもう無理そうよね・・・。

まあ、「オメガ」のコスチュームに関しては、
今回はベクトルを示した「さわり」と言った感じですんで。
まずは次の次のスクラッチあたりで配信されそうな、
ハリエットさんの衣装を待ちますかね~。

★コーディネート例
今後続々と「オメガ」コスが実装されると思われるんで、
本格的なコーデは今回は見送りしつつ。

同時実装のヒーローコスチューム、
「ヘリオスディルア[Ba]」との相性はなかなかいいです。
pso20170731_083228_009.jpg
特にアウターが「マント」なのがポイント。
ヒーロー用のマントが「高くて買えないよー。」って
嘆いてる方はこちらを試してみるのもいいかもです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する