趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:14:29 «Edit»
2017
07/27
Thu
Category:PSO2コスチューム

ヘリオスディルア 

 「その名を『ヒーロー』といいますっ!」

どうも、未緒さんです。
動かし方に四苦八苦してる「ヒーロー」ですが、
それでも既存クラスの倍くらい強くてビックリデスヨ。

さて、「ヒーロー」のLVアゲに忙しい時期ではありますが、
未緒ブログの「ぷそこす」コーナーは平常運転です。
「レジェンダリーヒーローズ」さいしょは、
ヒーロー衣装「ヘリオスディルア」の一式まとめていきますっ!
pso20170727_124504_043.jpg
まさに「ヒーローと言うしかないじゃないですかっ!」
と言わんばかりの「ヒーロー」の為のコスチュームになってます。

そいではインナーの「ヘリオスディルア[In]」から。
pso20170727_124044_021.jpg
1.ヘリオスディルア[In]
2.ヘリオスディルア紅[In]
3.ヘリオスディルア海[In]
4.ヘリオスディルア桜[In]
5.ヘリオスディルア銀[In]
6.ヘリオスディルア影[In]


「ヌーブラ」タイプのストラップレスブラになってますが、
なんかくっつき方は物理的というより宇宙科学的な感じ?w
アークスの無駄な科学力がいかんなく発揮されております。
けどショーツはクリアストラップでちゃんと物理的です。

つづいて「ヘリオスディルア[Ba]」
pso20170727_124138_028.jpg
1.ヘリオスディルア[Ba]
2.ヘリオスディルア紅[Ba]
3.ヘリオスディルア海[Ba]
4.ヘリオスディルア桜[Ba]
5.ヘリオスディルア銀[Ba]
6.ヘリオスディルア影[Ba]


カラーバリエーションはインナーとまったく同じ。
・・・うーん、「戦隊モノ」RPの為にも、
「銀」よりも「萌」(緑)欲しかったかなぁ・・・w

ばすとうp。
pso20170727_124302_037.jpg
ノースリーブで軽装ではあるものの、
「戦闘服」っぽさは存分に感じられます。
今や「水着」や「メイド服」で戦うゲームではありますが、
こーいう衣装はやっぱり、定期的に出ないとマズイよね。

あし。
pso20170727_124308_038.jpg
ベースウェアでちょっと勿体無いのはこのレガース。
コレ自体が悪いわけじゃないんだけど、
服が軽装なだけにちょっとゴツすぎるんだよなぁ・・・。

まあ、これはこのコスチュームの問題というより、
「レイヤリングウェア」の仕様の問題というか。
足ぶぶんを「アウター」に出来れば解決するんだけどねぇ。

さいごはアウターの「ヘリオスディルア[Ou]」
pso20170727_124215_035.jpg
なんかこう・・・、
「ああ、アークスって戦う組織だったんだなぁ」と、
久々に思い出すコスチュームと言いますか・・・w

「露出度が高いほど強い」設定の為に黙認されてきた、
HENTAIコスチュームの数々を今こそ考え直すべきだわww

公式推奨アクセサリとして、まずは「ヘリオスヘッドギア」
pso20170727_124412_039.jpg
いかにもな「でんせつのゆうしゃ」的なアクセを、
うまくSF世界観に落とし込んだ感じのデザインよね。

そして「ヘリオスマント」
pso20170727_124436_042.jpg
男性用推奨の「クラノスマント」が足元までなのに対して、
こちらは腰丈くらいのショートマントになってます。
せっかくのミニスカートが後ろから見えなくなっちゃうからなっ!

ボディペイントでは「ヘリオスソックス」が。
pso20170727_124541_045.jpg
ナナメに段々になったデザインのニーソックス。
素材はちゃんと昔からの「アークスインナー」素材になってますね。

最近はずっと「リアル寄り」な服ばっかり着てる私ですが。
今回「エピソード5」は「王道ファンタジー」世界観ということで、
まずさいしょの「フラグシップ」的なコスチュームとしては、
個人的にはかなり満足のいくデザインかな、と思ってます。

ただ、欲を言えば「ファンタジー系」もいいけど、
定期的に「リアル寄り」な服も出して欲しいなぁと・・・w
(現時点でまったく先の情報がないからねぇ。)
そこらへんは次回以降の「感謝祭」情報に期待ですかね~。


・・・さて、「レイヤリングウェア」実装の「EP4」に比べ、
「アバター」関連のアプデが薄い印象の「EP5」ではありますが。

個人的に「スクラッチ交換券」は、
マジで神アプデだと思いました。

pso20170726_230016_115.jpg
スクラッチ30回に1枚というレートではありますが、
ぶっちゃけ30回くらい毎回当たり前に削ってるからな・・・。
(ホントに欲しいものあるときは60回もふつうだし。)

実質私なんかにとっては、
普段どおりの行動で欲しいものがもれなく1点もらえるので。
純粋なプラス要素としてとらえられております。
(いやまあ、「最初からやれよ」って気持ちもあるけどさ・・・w)

とうぜんだけど、欲しいものの中で、
いちばんビジフォン価格が高いものを選べばいいので。
今回は「ヘリオスマント」(当時価格20Mメセタ)を節約できました。

ホントここしばらく、「コア向け」アプデはひたすらしてたくせに、
「重課金者向け」アプデはひたすらおろそかにしてたので。

自分で言うのもなんだけど、いちばんの「上客」なんだから、
少しくらい丁重に扱ってくれてもいいと思うんで・・・w
(まあ、2週間に1回のペースで「アバター」を配信する時点で、
「上客」に対してこれほど誠意のある運営さんもないんだけどね。)

「課金者」が欲しいものを選んで手にできるこのシステムは、
本来当たり前だけど、とてもうれしいものだったりしますね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する