趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 12:06:49 «Edit»
2017
07/17
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「エピソード5」ぷれびゅー 

やっほー、未緒さんです。・・・今日も暑いデスネ。
さてさて、15日には「感謝祭2017名古屋会場」が開催され。
もちろん現地には行けませんでしたが、情報ひととおり観終えて。

これで「エピソード5」の情報もひととおり出揃ったので、
ヒマな休みの日をつかって「私的ぷれびゅー」書いときますかね。

新全恥さん
↑なんか今回ルーサーさん味方っぽくて超うれしいわっ!
パートナーカード欲しいなぁ・・・。

★スクラッチ関連
だいたい予想通り、「EP5」と同時に入る
「レジェンダリーヒーローズ」スクラッチでは、
「ヒーロー」の衣装等が配信されるようす。

何しろ「EP5」のファンタジー世界観向けの服なので、
ストーリークエスト等でそれっぽく使いたいなぁと。
アウター着ちゃうと鎧っぽくて私向きじゃないけど、
ベースのみだとカワイイのでそっちで使おうかと思ってます。

ただ、さすがに「SGスクラッチ」でお財布大打撃食らったあとなので、
少し「省エネ」に出来ればなぁとか・・・。

しかも、8月上旬の次のスクラッチがやっばいので。
マジックナイトフェアリー
「マジックナイトフェアリー」スクラッチ。
なんとレイヤリング3種にロビアク2種の諭吉ホイホイ仕様です!
しかもバナナ妖精服はメッチャかわいいので。
ここは多少の無茶はせねばなるまい・・・!

ただ、「EP5」以降のスクラッチでは、好きなアイテムを
1つ選べる「スクラッチ交換券」が実装されるとのことで。
(これ、リサイクルで出して欲しいもんだわ。)

コレは単純に欲しいもの選んで手に入る長所以上に、
「物価の高騰」を防ぐ効果もあると思われるので。
(みんないちばんビジフォン価格高いものを交換するからね。)
少なくとも私ら「重課金者」にとっては嬉しいことですね~。


★ストーリー関連
冒頭にも書いたけど、ルーサーさんの復活も嬉しいけど、
なんとゲッテム様まで復活とのことでっ!
ゲッテム様
マンガ版のメルフォンシーナといっしょに「転生(?)」してる
みたいだけど、メルランディアとのからみとかはあるのかなぁ?
ルーサーさんとカスラさん&クーナなんかも含めて、
転生キャラとアークス側とのからみをアレコレ期待したいわ~。

・・・ただ、「EP4」がまさにそうだったけど、
「ぷそ」のストーリーは基本的にキャラ使い捨てだからなぁ。
(カブラカンとかスクナヒメとか今どうしてるんだろう・・・?)
また「マトイしかアークス出ません」とかやめてよねー・・・。


★新クラス「ヒーロー」
私的には、たぶん普通の人以上に「ヒーロー」に期待してます
ただ、「楽しみ!」という期待以上に、「切実」な部分といいますか・・・。

今まで「魔法剣士」ポジションを死守する為、
火力を犠牲にしてサブ「テクター」で打撃クラスをやってた私としては、
・テクニック(レスタ)が使える。
・オートメイトが使えない。
・サブクラス(によるステータス補正)がない。

という、私の今までのスタイルで最大火力を出せる「ヒーロー」は、
現状の「コア向け」路線についていく最後の希望だったりするのよね。

逆に、「ヒーロー」の操作が自分に合わなくて、
この先の高難易度コンテンツについていけないようなら、
もうゲーム部分諦めて「SS勢」でいいかなぁとか思ってたり・・・。

そんなワケで今回、しっかり「ヒーロー用武器」を用意して、
マグも新調して、めずらしくムービー等で「予習」までして。
「EP5」開始と同時に、「ヒーロー」はかなりがんばってみる予定です。


★バスタークエスト
ぶっちゃけ第一印象は「めんどくさそうだなぁ」でした。
その後、ムービー等でルールをしっかり予習して、
現在の印象は「めんどくさそうだなぁ」です・・・。

いあ、そこまでネガティヴになってるワケでもないんだけど、
何しろルールがフクザツ過ぎて、雰囲気が伝わってこないと言うか。
特に回数制限やグレード等のシステムイメージが、
ちゃんとムービー観てもあんまりわかんないんだよなぁ。

ただ今回は、待望の「複数ブロックマッチング」がついたので。
今までの「あるち」や「常設混沌」等のように、
「やりたいのに人が集まらない」ことだけはなくなりそうで。

なんかよくわかんないけどバッヂ報酬(?)で、
コスチュームとロビアクがあるので、やらないワケにもいかず。
まずは直接触れて、システムを覚えていこうと思ってます。


★新武器「イヴリダシリーズ」
「バスタークエスト」の「コレクトファイル」。(直ドロするとは言ってない。)
なにやら「闇属性」が似合いそうな禍々しい外見の武器。
「ヒーロー」用3種を優先してそろえたいかな。

なんでも「バスタークエスト」を有利にする「潜在能力」
がついてるそうなんだけど・・・。
6本揃えるころには「バスタークエスト」下火になってて
ションボリっていう展開が待ってそうな・・・。


★ついに常設で☆14武器ドロップ!
未実装です。


★システム関連
上でも書いたけど、「複数ブロックマッチング」は手放しで歓迎。
むしろ、せめて2年前には実装して欲しかったわ・・・。

ただ、コレに関連して「エキスパートブロック」が廃止され、
俗に言う「上位ブロック」に入る必要が無くなり。
これによって「プレミアムの価値が下がる」って意見に、
木村Dは「後からつけた機能だから」的に答えてたんだけど。

個人的にはむしろ、現状「プレミアム」の特典って、
「上位ブロック入れる」以外にあるの?って思うんだけど・・・。

この機会に「プレミアム」特典一覧観てみたけど。
私は「マイファッション20枠追加」があるので切れないけど、
他は別に「なければないでいいよなぁ」と思ってしまい。
(「マイショップ」はFUNの1日券腐るほどあるしね。)
なんか追加するべきだと思うけどなぁ・・・。

「素材倉庫」はなにやら物議をかもしたそうだけど、
私的には別に、あれでいいんじゃないかなぁ?と思います。

そもそも「拡張倉庫」を使い切るまでは必要ないものなので。
(新キャラ作れば「キャラ倉庫」も増えるしね。)
私は少し前に「拡張倉庫」がっつり片付けて空けたので、
ひとまず実装直後に必要になることはなさそうかな。


★まとめ
ひととおりの情報観ての、いちばんの感想としては、
「EP5」は「静かな出足」になりそうかな、と。

「バスタークエスト」が8月のアプデでの実装なんで、
初日に実装されるクエストは「ストーリークエスト」のみ。
(いちおう「ビーチウォーズ」もあるけど、緊急だしね。)

ストーリーは1回観れば終わりですんで、運営さん的にも、
まずは「バスタークエスト」までの2週間で、
「ヒーロー」のLVアゲしてよって感じなのかなと。

私としてはあんまり一気に色々実装されても間に合わないので。
わたわたせず、じっくりひとつひとつ触れられそうで、
むしろ「静かな出足」を歓迎だったりもしますね~。

ともあれ、26日を待ちましょう。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する