趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 09:59:39 «Edit»
2017
07/13
Thu
Category:PSO2思い出日記

地球武器のアップグレードしてみた 

おっす、未緒です。
「ぷそ」ではかつてない「何もない週」が始まりました。
さすがに私もログイン時間減ってはいますが、
コツコツ「再来週の為の来週の為の準備」を続けてます・・・。

さて、すでに実装1週間で飽きてきた「強化大和」ですが。
(まあ「焼き直し」だからしゃあないんだけどね・・・。)
寝落ちしそうになりつつウトウトがんばって、
よーやく「エーテルフューズ」が80個ほど貯まり。

pso20170713_081125_008.jpg
せっかくなのでジグさんトコで、
「地球武器のアップグレード」してみたよっ。

まず最初に交換してみたのは、
両剣「セイカイザーブレード」
pso20170713_081204_009.jpg
アレですね、ヒーローモノの定番の、
3クール目からの強化武器ですね、わかります。
そして手に入れた回だけ、圧倒的な実力をみせるのです。
(次回からは以前の武器と変わらない。)

この武器は元々、旧「大和」時代にしっかり作っておいたので、
即戦力として使える性能ではあるんだけど。
両剣は弓や双機銃と同じく、「やるやる詐欺」のまま
すでに数年が経過しちゃってるからなぁ・・・。

「エピ5」入ったら「ヒーロー」にかかりっきりになるだろうし、
また使うことのないまま、次の武器が実装されそうなヨカン。

そいえば、とうとう「セイガーサーベル」
実装されないまま上位武器が出ちゃったのね・・・。
旧武器と新世が混じってたり、全武器種実装されなかったり、
「セイガー」シリーズって、武器の仕様変更に振り回されたわよね。


ここから先の3つは、
「旧式武器」を「新世」にバージョンアップしてみました。
まずは「S.CNアーバスタッグ」
pso20170713_081415_017.jpg
以前の「ミリタリー」シリーズの
見た目好きだったので交換してみたんだけど・・・。
「隠密活動用」のはずなのに、トロもびっくりの驚きの白さです。

めずらしくついてる鞘もバッチリ蛍光色
pso20170713_081349_013.jpg
「オレはここにいるぜっ!」と言わんばかりです。

続いて「ワルキューレR25S」
pso20170713_081927_030.jpg
こちらも以前の見た目がよかったので交換したんだけど・・・。
なんか長くなっちゃってて前のほうがよかったなぁ。
レーザーポインタはカッコいいんだけどね。

あんまし銃詳しくないんだけど、追加された筒は
「サプレッサー」とか「サイレンサー」とか言う、
消音効果のあるやつだと思われ。
pso20170713_082147_032.jpg
それで名前に「S」がついたんだろうね。

ラストは「グリシナキレス」
pso20170713_082923_036.jpg
白だった外見がダークカラーに変化してます。
飛び散る紫色のフォトン(?)がカクイイ!

元々このゲームに限らず「色違い武器」ってのは、
「元の色のがよかった」が定番なんだけど。
(そもそもオリジナルの色に合わせてデザインするからね。)
私的には今回、唯一「元の色よりいいな」と思いました。


ちなみに、もうとっくに既出ではあるんだけど、
この「旧式→新世」の交換では、
無条件でオーバーリミットMAX状態になり。

pso20170713_082834_035.jpg
これってぶっちゃけ、すでに倉庫のゴミと化している
旧式武器や「カガセオ」200個が、
「エーテルフューズ」20個で「因子」に変わる
ワケで。
(もちろん、+35までの強化は必要だけどね。)

「ステータスⅥ」が手軽に付けられるって点だけでも、
「エーテルフューズ」を貯めておいて損はなさそうよね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する