趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 12:29:56 «Edit»
2017
07/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

いまさら「特化マグ」つくったよ 

はいは~い、未緒さんです。
せっかくの休日なのに、外は灼熱地獄
仕方なく部屋でクーラーつけてネトゲなワケですが、
「ぷそ」は相変わらずアプデ前の倦怠期でやることがなく。

「なんかないかなぁ?」と考えた結果・・・。
pso20170710_083028_001.jpg
いつもとなりで宙に浮いてる、万年腹ペコ白ネコに気付き。

超今更ですが、この機会に「いつかやろう」と思ってた、
「特化マグ」の作成に踏み切ることにいたしました。

・・・と言うのも、
今まで使ってたマグが↓こちらなんだけど。
pso20170710_083108_002.jpg
「投げやり感」がハンパないっすよね。
特に「射撃マグ」のテキトーさが、
私の射撃クラスへの情熱をうかがわせます。

これ別に、「マグ」の仕様を知らなかったワケでも、
俗に言う「やっちまった」ワケでもなく。
ただ単に高LVになるにつれてエサやりが面倒になって、
妥協した結果だったりするわけで・・・。

ホント「いつかちゃんとやろう」とは思ってたものの、
ぶっちゃけ今までコレでも特に不自由も感じなかったので、
伸ばし伸ばしに見送ってきたんだけど。

ちょうど少し前に「ヒーロー」のマグの仕様がわかり、
恩恵を感じるなら今しかないかなって思って。
新しいマグを3体購入して、いざ育成開始。

え? エサ何にするかって?

pso20170710_083912_008.jpg
「フードデバイス」
決まってるじゃないですか。


「フォトン交換ショップ」で大量に「フードデバイス」を交換して、
ひたすら連打連打連打連打・・・。
ものの30分で、3種のマグがLV200になりました。
pso20170710_090104_014.jpg
これもう、マトモにエサあげんのバカらしくなるよな・・・。

ただ、LV上げただけだと味気ないので。
あれこれカスタマイズしてみます。
・・・っていうか、ゴリのアッパーは真っ先に替えねば。

PBを「ケートス・プロイ」に統一して、
「オートアクション」をぶなんなものに変更して、
「トリガーアクション」をテキトーに追加して。

そして最後に見た目を
ちゃんと「トロマグ」に変更っ!!
pso20170710_100325_020.jpg
完成っ!

前のに比べて、ステータス画面が見違えるようにキレイだわ・・・。
ああ、もっと早くにやるべきだった。

まあ、ステータスの伸びは30~60くらいなんだけど、
それでも「ヒーロー」で「ゼイネシス」装備できるLVが
だいぶ下がってくれる
と思うので。やった甲斐はあるわ。


参考程度に、マグのLV0→LV200までに
必要な「フードデバイス/○○ミニ」は502個

「フォトンスフィア」2個で「デバイス」3個と交換なので、
502÷3×2≒334.666で、
端数入れて「フォトンスフィア」336個でLV200になる計算
だいたい「スフィア」1000個で特化マグ3種が出来ます。

「エクスキューブ」のリサイクルを、
5回に1回でも「フォトンスフィア」にしてれば
そんなに苦労する数でもないので。
この機会にやってみるのもいいんじゃないかと。


★オマケ
使わなくなったマグは、
トロ以外で見た目の気に入ってるマグに変更しました。
pso20170710_100305_017.jpg
「リリダイコ」のは、今後も新しい進化デバイス出たら、
順次上書きして登録してこうかなっとか思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する