趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 22:50:00 «Edit»
2017
07/07
Fri
Category:PSO2コスチューム

クランマリーヌ 

よーそろー、未緒さんです。
ぷそこす「トロピカルサマーオーシャン」つづき、
今回は海賊モチーフのレイヤリングウェア、
「クランマリーヌ」の一式まとめていきますっ!
pso20170706_204205_020.jpg
↑知らない人にはどーでもいいことなんだけど・・・。
今回のベースウェア、過去にやってた
海洋ネトゲ「大航海時代オンライン」のお気に入り服
「ペチコート」に似ててすっごいデジャヴ感じたりしてますw

まあ最大の違いは、向こうは腰コルセットだったのに対し、
こちらはヘソ出しなことだけどなっ!w

では、いつもどおりインナーの
「クランマリーヌ[In]」から。
pso20170706_203408_000.jpg
1.クランマリーヌ[In]
2.クランマリーヌ紅[In]
3.クランマリーヌ夜[In]
4.クランマリーヌ雅[In]
5.クランマリーヌ桜[In]
6.クランマリーヌ雪[In]


・・・とりあえずさいきんはホント、
見た目がマトモなインナーが多くて嬉しいわ。
レースやサイドベルトについている、
リリーやコロナモチーフの模様がなんとなく海賊っぽいw

続いて私的今回の目玉「クランマリーヌ[Ba]」
pso20170706_203516_007.jpg
1.クランマリーヌ[Ba]
2.クランマリーヌ紅[Ba]
3.クランマリーヌ海[Ba]
4.クランマリーヌ雅[Ba]
5.クランマリーヌ桜[Ba]
6.クランマリーヌ雪[Ba]


ばすとうp。
pso20170706_203550_014.jpg
まあその・・・ベースウェアだけ観た限りでは、
「海賊」というより「村娘」と言った感じなんだけど・・・。
だがそれがいい。

ぶっちゃけリアリティのある女海賊の衣装とか、
マトモに出しても需要は無いだろうからなぁ・・・。

あし。
pso20170706_203758_019.jpg
ブーツはちょっと海賊っぽいね!
てか当時はふつうぴったりしたズボンにブーツなので、
ミニスカートな時点で歴史的なコト考えてもしゃあないんだけどw

そして「クランマリーヌ[Ou]」
pso20170706_203624_015.jpg
肩フリンジのついた重厚なロングコート。

いやまあ、私も陸に上がって(宇宙に来て)長いので、
今更専門的なコトまで言う気はないんだけど・・・。
これ、どーみても「海賊」ではなく「海軍服」だよな。

まあ、このブログでも何度か触れてるけど、
一般の人にとって、海で戦ってりゃ海賊ですんでww
「湖」で「軍艦」なのに「箱根海賊船」だしなっ!!w
こまかいこたぁ、どーでもいいんです。

ばすとうp。
pso20170706_203650_017.jpg
ふだんは青大好きな未緒さんですが、
今回ばかりはこの赤色がイチオシです。
なんたって「元ヴェネツィア人」だからなっ!

そしてこの色、「軌跡」シリーズの
オリヴァルト殿下ロールプレイも出来そうで超ヤヴァイ。

オヒサル推奨アクセとして「マリーヌハット」
pso20170706_203719_018.jpg
えと・・・たしかコレは「バイコルヌ」だったっけ・・・?
やべえ、記憶が曖昧になってきた。

★コーディネート例
今回は「元ヴェネツィアン」として、
「赤アウター」に限定してコーデ例をつくってみたよっ!
pso20170706_204417_021.jpg
このコーデ例作ってて、ホントに必死になって、
「幻創使徒礼装・日 紅[Ba]」(1)入手したのが生きたと思ったわ。

あとお気に入りなのは「ディレクトスカート[Ba]」(5)。
このコーデ、なんか現代の戦争モノアニメなんかで、
女性仕官さんなんかが着てそうな感じになるのよねw
(雑誌で見かける程度の知識なので、具体名はわかんない。)


何しろ「海洋冒険モノ」あがりの私としては、
なつかしくもあり、また「なんちゃって」なアレンジが新鮮でもあり。

特に「ベースウェア」に関しては、
向こうの世界の「忘れ物」が見つかったような嬉しさがあって。
なかなか印象深い服になりましたね~。

私は基本的にはいちばん上のSSのように、
思い出補正もかねて「ベースのみ」で使おうと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する