趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 13:23:01 «Edit»
2017
07/04
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ヒーロー」じゅんび 

ぐっどあふたぬーん、未緒さんです。
pso20170704_100256_004.jpg
昨日さんざん「夏用ベースウェア」載せといてなんだけど、
それでも未だに「エアリーサマードレス」超える服はないわよね!
ベースウェア化がマジで待たれるわ。

さてさて本題。
実は私、「感謝祭」での「ヒーロー」発表以降、
コツコツ「ヒーロー」の為のじゅんびしてたりしまして。

まだカンペキではないんだけど、メドがついたんで、
スクラッチ前でヒマな今のうちに載せちゃおうかと思いますー。

・・・ってまあ、
今「準備」するんだったら、そりゃね。
pso20170704_100828_013.jpg

pso20170704_101402_026.jpg

pso20170704_102013_033.jpg
「ゼイネシス」一択よね。

今回の「ヒーロー」武器は、個人的なこだわりとして、
同シリーズで3種揃えたいなってのがあって。

元々大剣「ゼイネシスキャリバー」は収集済みだったので、
「感謝祭」直後から「ゼイネシスバルカン」
「ゼイネシスフィデル」を急ピッチで集めて。

実はまだ「バルカン」は1本足りてないんだけどw
pso20170704_101259_021.jpg
明日から「強化大和」入るとはいえ、
急に「デウス様」が来なくなるということは考え難く。
残り3週間でコレクトファイル1回ならチョロいわよね、と。


・・・てか、上のほうでも書いたけど、
ぶっちゃけ「ゼイネシス」は「消去法」な選択肢だったりして。

さいしょはちょうど「強化大和」もくるし「ヒーロー」らしく、
「セイガー」シリーズで集めようと思ったんだけど。
そもそも「セイガー」シリーズに「双機銃」と「導具」が無くw
その他の武器でも・・・。

・アウラ>そもそも「大剣」と「導具」がない。
・アストラ>「導具」集めてなかった。
・フォルニス>シリーズの統一感がない。「双機銃」が5本しかない。
・新和風>さすがにバッヂ3600個は無かった。
・レボルシオ>今から6本づつ集めるとか正気の沙汰じゃない。


とまあ、軒並み揃えられず。
唯一「ギクス」なら3種全てオーバーリミット済で持ってたんだけど、
武器をコロコロ変えて戦うらしい「ヒーロー」にとって、
「ギクス」の潜在は相性最悪すぎるっていう・・・。

けっきょく、「ゼイネシス」しか選択肢が無かったワケですが、
まあ現状最強武器シリーズですんで結果オーライ。

そもそも「コレ集める」っていう目的が無かったら、
今頃「エピ5」まで休止してただろうしww
「燃料」になってくれたって部分でも、よかったかなとか。

あとは19日からの「報酬期間」に武器強化しますかね~。


ただ、「ゼイネシス」の装備条件の「攻撃力755」は、
おそらく早くてもLV70くらいにならないと満たせないので。

途中のLVアゲの為、「ノクス-NT」も用意してみましたヨ。
pso20170704_114110_068.jpg
まあ、「用意した」とか言っても、
そこそこの天然OP付いたの買って+30まで上げただけだけどw
潜在はヒーローでは使い物にならないので、
2で止めてるあたりが私らしいわww

pso20170704_112806_047.jpg

pso20170704_112437_038.jpg
こちらの装備条件「防御425」はLV30くらいで満たせるので。
そこまでは「経験値15000」でチョロいんでじゅうぶんでしょう。
そして使い終わったら強化材料に使えるという無駄のなさですっ!w

ユニットのほうは「ヒエイ」→「サイキ」と、
過去に使ってたのがあるので問題ないし。
これでほぼほぼ快適な「ヒーロー」生活に入れそうです。


★オマケ
「エピ4」クエクリア後の「ロンドン」の「エスカタワー」ですが。
これ、よく観たら背景メッチャ作りこまれてるのよね・・・。
pso20170704_095631_000.jpg
「テムズ川」の両岸に「ロンドン・アイ」と
「ウェストミンスター大寺院」が見えたり。
なんなのこの無駄な再現度ww

なのに手すりに乗れないので、↑こんなアングルじゃなきゃ見えずw
こんなにしっかり作ってあるんなら、
フリーエリアとか作ってよっていうね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する