趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 22:37:11 «Edit»
2017
06/23
Fri
Category:PSO2コスチューム

セイレンフラウ[Ou] 

ぷそこす「エキセントリックガールズ」続いては、
「セイレンフラウ[Ou]」です。
pso20170622_081920_051.jpg
ちなみに前回の「ミューズ~」「光の果て」
今回の「セイレン~」「Cosmic twinkle star」の衣装ですね。
お色直しもフォトンで一瞬な宇宙てくのろじーなのです。

まえうしろ。
pso20170622_081125_041.jpg
今回の「セイレン~」にはインナーやベースは無く
前回の「ミューズ~」のベースにアウターを着る形になります。

より活動的な、動きやすさ重視のアウターなんですが。
なんかフレさんに「パジャマっぽい」って言われて以来、
もうしましまパジャマにしか見えないww

こしまわり。
pso20170622_081849_050.jpg
前回の「セイレン~」もそうなんだけど、
デフォ位置で衣装と手がかち合っちゃうのが惜しいなぁ。
まあパーツの多い衣装なので仕方ないんだろうけど。

ここからはオヒサルアクセサリ等。
まずは「セイレンヘアアクセ」
pso20170622_075707_023.jpg
こちらは後頭部につくヘアアクセ。
ポニーテール前提のわっかがついてますが、
ショートヘアの未緒さんには無用の長物だ・・・!

「セイレンスリーブ」
pso20170622_075835_026.jpg
バニーさんなんかがよくつけてる「手首カフス」。
このくらいコスチュームにくっついててもいい気がするけど、
「光の果て」ではちゃんとついてないので、
「お色直し」の切り替えの仕様上、アクセになったんだろうね。

「セイレンウィング」
pso20170622_080046_030.jpg
まんま「ウイングガ○ダム」です。

ちなみにライヴ中の飛行時は羽が開くんですが、
そちらは「セイレンフェザー」というアクセになってまして。
めのたま飛び出る価格で取引されてるんで諦めました。

そして「ボディペイント」枠で「セイレンペティパンツ」
pso20170622_081628_046.jpg
いわゆる「ペチパンツ=見せパン」ですね。
派手に飛び回る演出があるんでまあ、とうぜんなんだけど。

こいうのが「ボディペイント」パーツとして出てくるのは
「レイヤリングウェア」の恩恵のひとつだと思うので。
(コスチュームなら最初から穿かせちゃえばいいからね。)
バリエーション選択肢として、なかなか面白いんじゃないかな?とか。


今回の「ミューズ~」「セイレン~」に分かれた
「お色直し」仕様は面白いなと思った反面、
実際に合わせてみると、どっちがどっちだかこんがらがったりしてw
(ぜったい私以外にもこんがらがった人いるはずっ!w)

もちょっとわかりやすく・・・たとえば、
片方に名前に「コズミック」「スター」入れるとか、
曲名に合わせてくれたらよかったんじゃないかなぁ?とか思ったり。

・・・そもそも「セイレン」のほうが「光の果て」のイメージない?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する