趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 12:30:28 «Edit»
2017
06/22
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:極楽寺駅周辺 

こんちゃっ! 未緒さんです。
19日に行ってきた「鎌倉紫陽花さんぽ」のつづき、
「長谷駅」周辺を見終えたあとは、そのまま「江ノ電」沿いを歩き、
お隣の「極楽寺駅」方面へと移動します。

とちゅうではちょっと気になっていたので、
わざわざ「成就院」寄ってみました。
2017-06-19-094549.jpg

・・・と言うのもココ、実は2年ほど前から
大規模な「参道」の改修工事を行ってて。
P6199755.jpg
斜面いちめんに咲いていたアジサイはすべて撤去され、
(三陸のほうに送られたとか聞きました。)
植え替えられたんだそうで。

ネットで情報見て知ってはいたんだけど、
いちどどーなってるのか自分の目で見たかったのよね。

「長谷寺」「明月院」と並ぶ「アジサイ3大スポット」のひとつが
しばらく観られないのはざんねんですが・・・。
(たぶん来年もまだ育ちきらないだろうなぁ。)

ある意味、この時期のこの場所が空いてるなんて、
今を逃したらもう二度とないかもしれないので・・・w
P6199758.jpg
↑誰も居ない参道とかはじめて見たよ。

2017-06-19-094956.jpg
これはこれで観にきてよかったかな、とか。
またいつか復活したら観にいきたいですねっ!

P6199760.jpg
↑参道斜面の反対側には名残のアジサイが。
あと数年はキミががんばるんだぞ・・・。


その後は徒歩数分で「極楽寺」へ到着。
P6199762.jpg
↑中は「撮影不可」なのがざんねんですが、
入口だけでもじゅうぶんキレイだよ。

ここからは目の前の「極楽寺駅」から江ノ電で移動です。
2017-06-19-101410.jpg
↑数々のドラマやアニメの舞台となった有名な駅。
ホントこう、「なんでもない」魅力が素晴らしいんだよね。

駅の反対側の斜面はアジサイの名所です。
P6199765.jpg
天気も良くていい写真撮れたわ。・・・暑かったけど。

「行ってきました」記事で載せた「江ノ電写真」はここね。
2017-06-19-101602.jpg
別に急ぐワケじゃないので、わざわざ電車1台乗り過ごして
写真撮ってたりしたりして・・・w
まあ、「江ノ電」は15分に1本なので、たいして待たないしね。


そんなワケで11時ごろには江ノ電で「鎌倉駅」へ。
混雑する前にさっさとお昼ごはんです。

さいきんの「鎌倉」周辺は、古民家リノベ系の
女子力高そうなカフェが雑誌で特集されて人気で。
昼食はそーいうトコもいいかな?とか思ってたんだけど・・・。

P6199771.jpg
「しらす丼」の魅力にはかなわなかったわ。

ただ、「王道」な「しらす丼」は何度も食べたので、
今回はチョット変わったトコに・・・ってことで。
2017-06-19-114917.jpg
「若宮大路」にある「鎌倉bowls」さんに行ってみました。

ちなみに食べたのは名物の「特盛りしらす丼」。タワーだよ・・・。
喫茶店のようなオサレな店内で、
セットだと「鎌倉野菜のラタトゥイユ」もついてお得です。
P6199770.jpg
肝心の「しらす丼」も、キュウリやワカメで食べやすく。
「しらす丼」食べたことないよって人にオススメなお店だわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する