趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 09:25:17 «Edit»
2017
06/22
Thu
Category:PSO2コスチューム

ミューズフラウ 

みんなー! きてくれて、あっりがとー! 未緒さんです。
さてさて、さっそく「エキセントリックガールズ」ぷそこすコーナー。

まず今回は「ミューズフラウ」の一式まとめてっ!
pso20170622_081410_043.jpg
不幸にもファミ通の誤植にバグが重なり、
「ワーナさん」という愛称が定着しつつある
旧3位さんの新ライヴ衣装ですね。

そいではインナーの「ミューズフラウ[In]」から。
pso20170622_075200_001.jpg
1.ミューズフラウ[In]
2.ミューズフラウ紅[In]
3.ミューズフラウ海[In]
4.ミューズフラウ桜[In]
5.ミューズフラウ月[In]
6.ミューズフラウ影[In]


今回のコンセプトの「翼」モチーフのインナー。
ステージで動くことを考慮してか、比較的シンプルかつ、
ずれにくいY字ストラップになってるのがポイントですね。

もちろんベース着ちゃえば見えないんだけど、
こーいう「リアリティ」は「レイヤリングウェア」の長所だと思う。

ココのトコ、先週のオークゥのといい、
ひさしぶりに「普通」なインナーが出て嬉しいわ。
なんかしばらく「おせちのニンジン」とか続いたからなぁ・・・。

お次は「ミューズフラウ[Ba]」
pso20170622_075308_008.jpg
1.ミューズフラウ[Ba]
2.ミューズフラウ紅[Ba]
3.ミューズフラウ海[Ba]
4.ミューズフラウ桜[Ba]
5.ミューズフラウ月[Ba]
6.ミューズフラウ影[Ba]


色バリエーションはインナーと同じになってますね。
てか、やっぱセットで着るの前提の服だからなぁ・・・。

ばすとうp。
pso20170622_075427_017.jpg
「ちゃんとアイドルしてる」コスチューム。
一式セットが前提ではありますが、
これはこれで、ベースのままでもちゃんと使えますね。

さいごは「ミューズフラウ[Ou]」
pso20170622_075356_015.jpg
「翼」に包まれてるかのようなコート。
なんか「ガ○ダム」の「ファン○ル」っぽい・・・?w

★カラーバリエーション
pso20170622_075506_019.jpg
公式6色は、あきらかに「インナー」&「ベース」を意識して
色を調整してあるので、そのまま同色と合わせるのがぶなん。
セットで使う前提だと「カラーチェンジ」はし難いかなぁ。

オヒサル推奨アクセの「ミューズヘアウィング」
pso20170622_081511_044.jpg
アタマの両側に羽がつく、
イガイといろんなところでよく見るデザイン。
まあ、「王道」よね~。

★コーディネート例
正直「一式セット」がいちばんなのが前提なんだけど。
せっかく「レイヤリングウェア」なので、コーデ考えてみます。

まずはアウター変えてみる。
pso20170622_080451_035.jpg
同じ「アイドル衣装」な「シャイニーアイドル[Ou]」(1)は、
なんか「ラ○ライヴ」とかでありそうな感じに。(よく知らんけど。)

私的に一番しっくりきたのは「メルレットカリーナ[Ou]」(2)。
違和感無くなじんでくれますね。

チョット意外な組み合わせとしては「イノセントクラスタ[Ou]」(3)。
これだと普通に「アークス戦闘服」っぽくなる不思議。

こんどはベース変えてみる。
pso20170622_080630_037.jpg
「メルレットカリーナ」との交換(1)は安定ですね。
そしてコオリさん大活躍の(2)と(3)。
色々試してはみたけど、
やっぱりリアル系の服とは全体的に相性悪いっすね・・・。

ココのトコずっと「普段着」系ばっかり着てたので、
しばらくはこの衣装でいこうかなーとか思ってます。

tb: --    com: (2)
 初めまして!
いつもスクラッチが出るたびにここの記事を楽しみに見させて貰っています(〃・д・)
  by 善人アクジ
 
どもありがと~。無駄じゃないって励みになりますわ。
  by 未緒
 コメント 
初めまして!
いつもスクラッチが出るたびにここの記事を楽しみに見させて貰っています(〃・д・)
どもありがと~。無駄じゃないって励みになりますわ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する