趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 13:54:05 «Edit»
2017
06/20
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花2017:長谷寺 

やっほいほい、未緒さんです。
昨日行ってきた「6月の鎌倉さんぽ」のもよう開始です。

当日はけっこう早めに家を出て、
8時頃には江ノ電「長谷駅」にとうちゃく。
ちょっぴり歩いて、最初の目的地「長谷寺」へやってまいりました。
2017-06-19-082046.jpg
言わずと知れた「アジサイの名所」ですんで、
とにかく混雑前に朝早いうちに来てみたのよね~♪
(「長谷寺」は朝8時から開いてます。)

なんと言ってもココの売りは、
アジサイが斜面いちめんに咲く散策路。
P6199697.jpg
↑「行ってきました」でも載せた今回のべすとしょっと。
このアングルで人が居ないって、すっごいことだと思うわ・・・。
早起きして開門すぐに来てよかったっ!

ちなみにこの日は、明け方まで雨が降ってまして。
おかげで「雨上がりの晴れの日」という、
最高の状態でアジサイが観られちゃったりしました。
P6199698.jpg

P6199705.jpg
まあ、この日はこの後「真夏日」になったんで、
午後にはすっかり水滴消えてたけどね・・・。

満開のアジサイとかわいいワタクシ。
2017-06-19-082249.jpg
ホント、美人は絵になるわよね。

散策路のいちばん上のほうから。
P6199706.jpg
長谷駅周辺の街並みと、湘南の海まで見渡せます。
・・・ちょっと「あーてぃすと」気取りに写真撮りすぎて、
景色があんまりわかんないのは反省点だわ。

「長谷寺」のアジサイはとても種類も豊富で。
P6199709.jpg
↑未緒さんの大好きな「ガクアジサイ」も。

最初の写真と反対側から、散策路の斜面見下ろして。
P6199716.jpg
まさにめっちゃ満開ですっ!

実は今回のさんぽは2週間くらい前から、
「休みの日が天気よかったら行こう」と思ってたんだけど、
チョット前に風邪引いたのもあって先延ばしにしてて。
結果、最高のシチュエーションで観られてホントよかったわ。

本堂前の広場には、鉢植えのアジサイもあり。
2017-06-19-083456.jpg
↑「行ってきました」で載せたやつね。
鉢植えだと、いい状態のもの選りすぐって置けるので、
すっごい見栄えがいいのよね。

先に混雑する奥の散策路に行ったので、
帰りに入口周辺をちょろちょろ見学。
P6199719.jpg
↑「長谷寺」で命名されたアジサイ「かまくら」
前に来たときにも観たんだけど、この色ホント大好きです。

・・・と、少しのんびり見学してると、周囲が混雑し始め。
平日の9時前でも、すでに散策路が列になっておりました・・・。
マジでどんだけ人気なのよ、ここ。

まあ、混むのはわかってて早く来たんで、
しっかり混雑前に堪能して、サクッと「長谷寺」をあとにしました。


★オマケ
「和み地蔵」とトロ。
2017-06-19-084114.jpg
なんという癒し・・・!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する