趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:44:36 «Edit»
2017
06/18
Sun
Category:PSO2コスチューム

幻創使徒礼装・氷 

まいど~、未緒さんです。
ぷそこす「マザー・クラスタイミテーション」ラスト(仮)は、
コオリの使徒礼装「幻創使徒礼装・氷」です。
pso20170615_101639_055.jpg
↑デフォ色は他の使徒と同じ白&青なんだけど、
なんかこっちの色の方が似合うよね、ヒツギチャン!!

専用インナーは無いのでベースから。
「幻創使徒礼装・氷[Ba]」
pso20170615_093756_041.jpg
1.幻創使徒礼装・氷[Ba]
2.幻創使徒礼装・氷 影[Ba]
3.幻創使徒礼装・氷 雪[Ba]
4.幻創使徒礼装・氷 夜[Ba]


あと「玄」「紅」で全6色です。
いちばん上のダークカラーバージョン完成の為にも、
いつか「玄」は欲しいわね・・・。

ばすとあっぷ。
pso20170615_093833_046.jpg
当時のコオリの精神状態を表現してるせいか、
おもいっきりボンテージスーツです・・・。

これがまた、スキマの多い衣装になってまして。
色々試してみたけど、
「スマートインナー」以外、全てのインナーがはみ出ます。
コオリ、やりすぎだろう・・・。

そういや、「マザークラスタ」の「使徒」は、
他すべて「曜日」をモチーフにした役職がついてるんだけど、
コオリのみ「氷」で、曜日関係ないんだよね・・・。
(そもそも8人目なので、曜日にしようがないんだけどw)

なんかそーいうとこも含めて「エピソード4」は、
設定のツメが甘いぶぶんが多々あった印象で。
この「使徒」も、「曜日」じゃなくて「太陽系惑星」とかにすれば、
最低でも8人メンバー入りできたと思うんだけどなぁ。


「幻創使徒礼装・氷[Ou]」
pso20170615_093854_047.jpg
こちらも当時のコオリをイメージして、トゲトゲしいデザイン。
それでいて、いちおう「使徒礼装」の基本デザインは
ちゃんと守ってる辺りがゲーム的なご都合と言いますかw

★カラーバリエーション
pso20170615_093912_050.jpg
1.幻創使徒礼装・氷[Ou]
2.幻創使徒礼装・氷 紅[Ou](黒)
3.幻創使徒礼装・氷 紅[Ou](白)


あと他の使徒礼装と同じく「v2」版があるんだけど、
出なかったので「紅」のバリエーション2色載せときます。
色の違いはオークゥやフルの衣装と同じですね。

今回は推奨アクセはないんだけど、
この衣装のコオリといえばコレよねww
pso20170615_093958_052.jpg
瞳パターン「コオリアイ」
コレに「あの髪型」で迫ってくるコオリさんには、
なんちゃってだったヒツギチャンが勝てるわけないわ・・・。


・・・とまあ、こんなカンジで出たもの載せてみましたが。

とうぜん、欲しいけど手に入ってないものがたくさんあり。
今後もSGが貯まり次第コツコツ続けて、
何か出たら順次ブログ更新していきたいトコなんですが・・・。

ぶっちゃけ前回の「マトイ」スクラッチの時は、
最初に諭吉ブーストであらかた集めて以降、
半年コツコツひいてもひとつも欲しいもの出なかったのよね・・・。

ホント、「取引不可」まではまあ仕方ないとして、
「リサイクル」で全品交換可にはして欲しいもんだわ・・・。
(バッヂ40枚≒16000円だしねぇ・・・。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する