趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:56:21 «Edit»
2017
06/15
Thu
Category:PSO2思い出日記

特別突破訓練:Episode1&2 

こーんばーんわー、未緒さんです。
「ぷそこす」コーナーは続けてたけど、
まったく更新してなかった「ぷそ日記」をたまには・・・。

というワケで今回は、
「特別突破訓練:Episode1&2」の内容をまとめて。
pso20170615_122409_060.jpg
今回のクエの最大の長所は、
クリア後に「パラレルエリア」行けることよねっ!
今週の「Episode2」では「海岸パラレル」行けるので、
「ぐらびあ」写真撮り放題ですよっ!

てか、さっさと「パラレルトリガー」実装してください・・・。

そいではまずは先日までの「特別突破訓練:Episode1」から。
12日(月)には、スターレイさんのパーティに入れてもらいました。
pso20170612_222327_004.jpg
↑ロックベアのくせに「ウィークジャマー」とかマジ生意気だよな。
ってか「Episode1」で「ジャマー」なかったじゃんとツッコミたい。

「Episode1」を最初からなぞるようなこのクエストですが、
実は実装当初はモチベが底辺で、まったくやる気にならず。
(称号だけもらっといた程度。)

その後、「感謝祭」行ったことで多少モチベも回復して、
「よし、やるぞっ!」と思った矢先に「臨時メンテ」が入り。
けっきょく、マトモにやれたのはこの日だけだったなぁ・・・。

いちおう後日再配信もあるらしいけど、
いくらなんでも「週代わり」は早すぎよね・・・。

今回のクエストは、LVアゲもかねて「レンジャー」でやってます。
pso20170607_210837_004.jpg
基本、「『ウィーク』張るだけの簡単なお仕事」なんですが、
新調した「クリファドレーザー」のおかげで、
「エンドアトラクト」でたまにビックリするダメージが出て。

いあホント、この武器はがんばって作った甲斐がありました。
いちど間違えてタゲとっちゃって、
ヒューナルおじさんに追い掛け回されたりしたけど。


そして今週の「特別突破訓練:Episode2」
pso20170615_085051_001.jpg
↑途中では、「三英雄」たちとのバトルもあるんだけど。
人型エネミーはレンジャー(遠距離)だと判別不可だよなぁ・・・。

ラストは「アポス・ドリオス」さん。
pso20170615_194423_002.jpg
クエストのシステム上、
「ルーサー」クエでは「ノーマル」難易度で4回瞬殺され、
ダウンムービーすらキャンセルでまわされて。
「エルサー」クエでは出番すらも奪われた不遇エネミー。


実は見た目けっこうカワイイので好きだったんで、
この機会に出番が回ってきて少し報われたかなぁ?とか・・・w
すでに「4柱ウゼェ」とか各所で言われてそうだけど。


とりあえず「エピ1」「エピ2」に共通するのは、
「デウスコレクト」がビックリするくらい早く貯まることで。

エクスキューブ&左下指定武器が直ドロするので、
コレクトファイルの右上&左下が一瞬で埋まってくれて。
デウス実装からの時期も考えて、おそらくこれは、
集めやすいよう意図的に運営さんが仕組んでくれたんだろうね。

ただ、「レアドロ」に関しては正直、「出ない」ことよりも、
「欲しいものがまったくない」のが現状で・・・。
ぶっちゃけめあては、「ドーナツ貯める」ことだったりもして。

まだそれなりに需要のある「エルダー」「クォーツ」
多スロソールが出る可能性があった「エピ1」に比べて、
今週の「エピ2」はソール面でもやりがいがなくて。

真面目に周回するべきは、
「あむち」&「地球」系のソールが入る「エピ4」なのは間違いなく。
今週はまだ「雌伏の時」だと思うんで、
まあ負担にならない程度にコツコツやってこうかなと。


★オマケ
テクスチャバグや回線オチ等、また新たな伝説を作った3位さん。
pso20170615_130200_066.jpg
私は元々、「かわいい私以外どーでもいい」ので、
最初から「詳細モデル数5」にしてたのが幸いしたのか無害でした。

・・・にしても、本来は「ツインダガー」で惨殺できるだろうに、
かわいこぶってAISに頼る辺り、ちゃんと「あいどる」よね・・・。

楽屋クーナ「( ゚Д゚)y─┛~~ 演技にきまってんじゃん。」

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する