趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 11:54:22 «Edit»
2017
06/15
Thu
Category:PSO2コスチューム

幻創使徒礼装・日 

どうも・・・ゆきちさん3枚消えました、未緒です・・・。
ちくしょう・・・ちくしょう・・・。

さて、そんな多大な犠牲を払った
新SGスクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」
とうぜん全種は集められませんでしたが、
さっそく「ぷそこす」コーナー開始です。

まずさいしょは「幻創使徒礼装・日」のセットからね。
pso20170615_092757_027.jpg
「マザー・クラスタ『日』の使徒」
30%数学者オークゥさんの衣装ですね。

インナー「幻創使徒礼装・日[In]」
pso20170615_091618_003.jpg
1.幻創使徒礼装・日[In]
2.幻創使徒礼装・日 紅[In]
3.幻創使徒礼装・日 雪[In]
4.幻創使徒礼装・日 影[In]


ドット柄の身生地に外側レースの「ひびかない」系インナー。
ちょっとレースがうるさい感もあるけど、
普段使いも出来るのでホントお気に入りです。

実は今回のスクラッチでいちばん欲しかったのは、
このインナーだったりするのよね・・・。
布面積が少ないほど強い「ぷそ」界においては
「ふつうにカワイイ」が何よりも貴重ですよっ!

それだけに好きな青色の「海[In]」も欲しかったんだけど、
物欲センサーなのかいっこうに出ませんでした・・・。

・・・にしても、自分を棚に上げて言うけどさ。
オークゥさん、
こんなの着てちゃそりゃ勝てないわ。


戦いに望む心構えとか云々以前に、その自慢の「算数力」で、
「インナーの性能による運動効率の差」
くらいしっかり計算しなさいよっていう・・・。

ベース「幻創使徒礼装・日[Ba]」
pso20170615_091702_008.jpg
・・・まあその、今回「ゆきち3枚」溶かした最大の理由は、
コレが1色しか出なかったことなんだよね・・・。

早々にデフォ色が出て「よしっ!」と思ってたら、
以降ひけどもひけどもいっこうに出ず・・・。
リサイクルで手に入るのは真っ先に出たデフォ色のみという。
うう・・・さすがにコンプはともかく、あと2~3色欲しかった。

アウター「幻創使徒礼装・日[Ou]」
pso20170615_091739_010.jpg
エーテル(?)の模様が全体にあふれるロングコート。
正直、「マザークラスタ」としてのシンボルの全ては、
この「アウターウェア」に詰まってますね。

ばすとうp。
pso20170615_091814_012.jpg
大きく開いた襟が「日」アウターの特徴です。
オークゥさんのラフな性格がよく出てていいと思う。

裏地。
pso20170615_091844_013.jpg
裏地はびっしり幾何学模様が入ってます。
防御効果くらいはきっとあるはず。・・・たぶん。

★カラーバリエーション
アウターウェアですが、最初から3バリエーションがあります。
pso20170615_091908_015.jpg
1.幻創使徒礼装・日[Ou]
2.幻創使徒礼装・日 紅[Ou]
3.幻創使徒礼装・日v2[Ou]


アウターなのでメインカラーは変更可ですが、
模様の色が固定で3色に変わっています。
デフォでは青、「紅」は赤、v2は灰色ですね。

こっからはオヒサル推奨アクセサリとか。
まずはなんと「八重歯」
pso20170615_092218_021.jpg
正直ゲーム中ではサッパリ気付かなかったけど、
オークゥさんは八重歯がある設定らしく。
ご丁寧にしっかりアクセサリとして再現されております。
ここまでやるか、無限のキャラクタークリエイトww

そしてストレートな名前の「オークゥの髪飾り」
pso20170615_092301_022.jpg
ポンポンのついたカワイイカチューシャ。
これは普段使いできそうでいいんだけど、
唯一残念なのは「カラー固定」なこと。
明るい色にも出来ればアレコレ使えたんだけどなぁ。

ボディペイント扱いで「使徒礼装の手袋」
pso20170615_092739_026.jpg
実際に「使徒礼装」着ちゃうと手先しか見えないけど、
実は肘までのロンググローブになってます。
ドレス系の衣装なんかに使いまわせそうね。

ついでに他に載せる場所なさそうなんで、
「ベトールサングラス」も載せちゃう。
pso20170615_092320_023.jpg
これ、ベトールさんがかけるからああ見えるだけで、
普通に使えるグラサンだったのね・・・。

★コーディネート例
基本的には「セット推奨」なレイヤリングではありますが、
せっかくなのでアウターを変えてみた例をちょこっと。
pso20170615_091929_017.jpg
左側2つは別の「使徒」アウターにしてみた例。
同じコンセプトなので、コオリのとの相性はなかなかいいですね。
ファレグさんのほうも、色を合わせればけっこう似合いそう。

右側2つはリアル系コートと合わせてみました。
アウター以外には「マザークラスタ」要素は皆無なので、
イガイと普通に使えちゃうんですよね。
ただ、コレやる為にもあと数色ベースが欲しかったわ・・・。


・・・で、今回のスクラッチの結果に関しては、
上のほうで何度か触れてはいますが。

さらにひどいのが今回、「リサイクル」で入手可能な
デフォ色服やアクセがことごとく出てしまいまして。
前回のスクラッチから、この日のために取っておいた
「SGリサイクルバッヂ」の使い道が一切無くなってしまい・・・。

pso20170615_080810_000.jpg
どーすんよ? コレ・・・。

まあ、これで次の「マザー衣装」一式は確定だと思って、
あと半年倉庫に寝かせますかね・・・。

tb: --    com: (2)
 
バッジ156枚とかすげえよ…
v2コスは裏地の幾何学模様の色がBa依存になるね
緑や黄色にするとけっこう雰囲気変わる
  by D'
 
> v2コスは裏地の幾何学模様の色がBa依存になるね
おお、それ気付かなかったわ~。こんど見てみる!

ホント今回は「ハズレ色」はさすがにやめてくれたけど、
それにしたって欲しい色が出ないジレンマは止まんないよね。
40個交換なんだから、好きな物と交換させてよっていう・・・。

  by 未緒
 コメント 
バッジ156枚とかすげえよ…
v2コスは裏地の幾何学模様の色がBa依存になるね
緑や黄色にするとけっこう雰囲気変わる
> v2コスは裏地の幾何学模様の色がBa依存になるね
おお、それ気付かなかったわ~。こんど見てみる!

ホント今回は「ハズレ色」はさすがにやめてくれたけど、
それにしたって欲しい色が出ないジレンマは止まんないよね。
40個交換なんだから、好きな物と交換させてよっていう・・・。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する