趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:57:07 «Edit»
2017
06/10
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「ファンタシースター感謝祭2017」東京会場行ってきたよっ! 

いやっふー! 未緒さんです!
本日は「幕張メッセ」で行われた、
「ファンタシースター感謝祭2017」東京会場行ってきましたよっ!
2017-06-10-070651.jpg
↑相変わらず「東京会場」とは名ばかりの「千葉開催」
始発で出たのに会場着いたのは午前7時過ぎだよ・・・。
遠いわっ!!

この日の東京は30度越えの「真夏日」予想だったんですが、
待機列は終始会場内だったので、割と快適に待てました。
(開場時間も30分くらい早めてくれたしね。)

開場後はとりあえず真っ先に「物販ブース」へ。
P6109695.jpg
お目当ての「P-SPEC Vol.5」
「アニメキャラソンVol.2」無事ゲットできましたっ!
・・・って、CDは待ってりゃ一般発売するんだけどw

もちろん来場特典の「感謝祭2017TシャツF[Ba]」もげっと。
pso20170610_230056_003.jpg
まあ、コスチュームブロガーやってる人としては、
はんぶん以上はコレ貰いに行ったようなもんだからな・・・。

ひとまずの目的を果たして落ち着いたあとは、
会場内をふらふらおさんぽです。
2017-06-10-104216.jpg
↑今回追加の「エンペラッピー」バルーン
ホント「等身大」くらいの大きさで、すっごい出来だわ・・・!
柵があって触れず、もふもふ出来ないのが唯一ざんねん。

ふかんで会場内。
P6109666.jpg
正直今回は、ちょっと意地悪な言い方をするなら、
「ゲーム自体がこれ以上無いくらいに盛り下がった状態」
での「感謝祭」の開始となったワケで・・・。

個人的には来場者は減るんじゃないかと思ってたんだけど、
どうやら私の杞憂だったらしく。
むしろ、入場に並んで物販で並んでの大混雑に
「もーちょい人減っててよ」と思うくらいでした・・・。

「ぷそ」の背景で写真が撮れる「フォトスポットエリア」
2017-06-10-181949.jpg
「ぷそ」内の「ラスベガス」の背景の前で
「キャラクターポートレート」を撮るという、
「ゲームでいくらでも撮れるじゃん」というしちゅえーしょん・・・。

そしてお昼ごはんは、「ピザーラ」さんです。
P6109669.jpg
「エンペラッピーカートン」に入ったコラボメニュー!
エンペラッピーの肉をふんだんに使った逸品でございます。

なにしろ朝が早かったし、延々列並んで疲弊してたのもあり、
超オナカ減ってたので、「カレー」と「タマゴ」のピザのほかに、
ポテトまで頼んじゃってぜんぶしっかり完食。

さらに飲み物はこちら。
P6109673.jpg
きれいなルーサーさんがまぶしい「デバンドリンク」
中身はふつうに「スポーツドリンク」なので、
待機時間に減った体の水分&塩分補給にもってこいです。

その後は「PSO2 ミニミュージアム」コーナーへ。
P6109676.jpg
こちらはいつもの「設定画」的なコーナーだけでなく、
歴代「ファンタシースター」シリーズのイラストや、
リアルコスチュームなんかの展示もあり。
リナの制服、これ普通に売って欲しいわ・・・。

そしてなんと、「マザー」をモチーフにした「日本人形」までww
P6109680.jpg
最初見た時は「すごいもん作ったなぁ」と思ったけど、
あとからステージで解説聞いたらコレ、
ホンマもんの職人さんが手がけた品らしく。

ホントこういう、「なんで?」と思う場所に
思いっきりこだわる姿勢は「PSO2」のいいトコだと思うわw


そんなこんなで13時には「ステージライブ」開始。

まあ、ステージ内容はこんなトコ見るより
他にいくらでもしっかり紹介してるサイトあるのではしょるけど。
・・・唯一、これだけは言っておきたい。

祝! ルーサーさん復活っ!!ww

てか、新フィールドの発表や新クラスの発表を差し置いて、
彼が画面に出た瞬間がいちばん会場沸いたわww
どんだけ愛されてるのよ、全知さん・・・!


ホントは最後まで会場いるつもりだったんだけど、
地べたに座り続けたお尻の痛みと、
お昼から何も食べてない空腹とが限界
で、
けっきょく最後のミニライブは苦渋の思いで観ずに会場をあとに。

本気でオナカ減ってて死にそうだったので、夕飯は
会場近くのレストラン街にある「ビストログランビア」さんへ。
2017-06-10-182928.jpg

限界までのど渇いて飲む「生中」さいきょうよね・・・!
P6109683.jpg
メニューには、「おちゃけ」がすすむおつまみがたくさん。
とくに「ゴルゴンゾーラのポテトサラダ」がめっちゃ美味しかった!

駆け足になっちゃったけど、とりあえず本日中に書けたわー!
てか、明日も出勤なんで、マジもう寝ます・・・。
tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する