趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:33:47 «Edit»
2017
06/09
Fri
Category:PSO2コスチューム

カテドラルスーツF 

おはようござい、未緒さんです。
これから3週連続スクラッチですんで、
「ぷそこす」コーナーまいていきます。

今回は「カテドラルスーツF」のベース&アウターまとめて。
pso20170608_090554_043.jpg
こちらはなんと、過去に配信された男性用コスチューム
「カテドラルスーツ」を、「レイヤリング」化したものだったりします。

まずはベースの「カテドラルスーツF[Ba]」から。
pso20170608_085733_028.jpg
1.カテドラルスーツF[Ba]
2.カテドラルスーツF雪[Ba]
3.カテドラルスーツF紅[Ba]
4.カテドラルスーツF夜[Ba]
5.カテドラルスーツF雅[Ba]
6.カテドラルスーツF鋼[Ba]


いちおう「神父」をイメージしたコスチュームだったんだけど、
ベースだけだとどーみても学ランよね・・・。
特に「紅」は、某邪眼の人の相方RPに使えそうだわ。

そしてアウターの「カテドラルスーツF[Ou]」
pso20170608_085848_036.jpg
はい、コレ羽織ると「神父」ですね。

ちなみに特にオヒサルで推奨はされてませんが、
前回載せた「カテドラルリトルF[Ba]」ともしっかり合います。
pso20170608_090449_042.jpg
なんか「1日神父さん」的なイメージにも見えるけどw

★コーディネート例
今回もベースウェア自体には「神父」的なシンボルがないので、
イガイと普段着アウターとの相性はよかったりします。
pso20170608_090131_041.jpg
ふつうに「学ラン」だと思ってコーデすれば安心。
「おっ」と思ったのが「ラックレイズバニー[Ou]」とのコーデ(真ん中)。
なんか普通の燕尾服着てるように見えるんだよね。


さて、実は今回のこの服、
初の「既存服のレイヤリング化」だったりします。
(一部「水着」等がなってはいたけど、
ベース&アウターに切り離したのは初よね。)

この「既存服のレイヤリング化」は、
個人的にずっとやって欲しくて何度も要望してたコトで。
やっと出て嬉しい反面、まさか第一弾が男性服とはなぁ・・・w

正直「他にもっとやるべきものがあるだろっ!」
と言いたくもなりますが、ここはぐっと堪えて。
むしろ今回は「レイヤリング化」が可能だとわかったワケで、
今後の第二弾~に期待したいと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する