趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 18:39:54 «Edit»
2017
06/08
Thu
Category:PSO2コスチューム

カテドラルリトルF[Ba] 

女神に感謝を、未緒さんです。
さて、ぷそこす「フレームアームズレプリカ」
先にタイツ載せたけど、今回からちゃんと服のご紹介です。

今回は「シスター服」っぽいベースウェア、
「カテドラルリトルF[Ba]」でございます。
pso20170608_085541_024.jpg
とうとうシスター服までミニスカですよ・・・。

今回はインナー&アウターは無く、ベースのみになってます。
色はいつもの感じの6色固定ね。
pso20170608_093341_049.jpg
1.カテドラルリトルF[Ba]
2.カテドラルリトルF雪[Ba]
3.カテドラルリトルF紅[Ba]
4.カテドラルリトルF海[Ba]
5.カテドラルリトルF雅[Ba]
6.カテドラルリトルF桜[Ba]


ばすとあっp。
pso20170608_085126_019.jpg
要所に入る金の刺繍が目をひきますが、
後述の推奨アクセサリをつけない状態だと、かなりシンプル。
おかげでアレコレ着まわしも出来ちゃったりします。
(そのへんは後ほど詳しく。)

で、その推奨アクセのひとつ「カテドラルミニヴェール」
pso20170608_085152_020.jpg
当たり前だけど、コレつけるととたんに「シスター」っぽくなるわね。
この手の「フード」系は、今までは「髪型」での実装が多かったので。
気軽にアクセとして使えるのは嬉しいところです。

そして「カテドラルネックレス」
pso20170608_085223_022.jpg
実はこのデザインは、「カテドラルスーツ」
付属してるアクセサリとほぼ同デザインになってます。
なのでスーツ着てコレつけると2重になるのでちゅうい。

ひじょうに存在感のあるネックレスなので、
普段使いはなかなか難しいかなぁ?
pso20170608_085420_023.jpg
↑少し小さくして普段着に使ってみた例。
いけないことも・・・ない・・・?

あと前回の記事で先に載せちゃったけど、
推奨ボディペイントとして「カテドラルタイツF」もあります。
pso20170608_085636_026.jpg
コレに関しては前の記事あるんで、詳しくははしょり。

★コーディネート例
今回は「シスター服」という、専用の職業の服ということで、
他の服とは合わせにくい印象なんですが。

実はこの服、「シスター」的な印象を与える部分の多くが、
アクセサリに集約している
ので。
アクセがないと割とシンプルなワンピースな為、
あんがい普通の服とのコーデが出来ちゃうのよね。
pso20170608_093608_057.jpg
しかもアウター羽織ると、肩の金装飾や、
特徴的な袖も隠れてしまうので、ほんとに普通っぽく。
首のヨークも「タートルネックシャツ」に見えてしまうというw

正直今回のスクラッチでは、コーディネートは
期待してなかっただけに、なんか得した気分になったわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する