趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 11:27:45 «Edit»
2017
05/29
Mon
Category:PSO2思い出日記

クリファドレーザーほか近況 

ぐーてんたーく、未緒さんです。
今日はもう「いつ以来だろ?」ってカンジの「ぷそ」近況です。

さいきんは面倒でサボりがちだったデウスさんの「おかわり」ですが、
昨日は久々にユーリさんのパーティに入れてもらいクリア♪
pso20170528_224530_003.jpg
やっぱこのクエはフレンドと行くもんだよなぁ・・・。
野良に入って待機時間とか無言になるとしんどいしww

で、だいぶ中だるみしてた「コレクトファイル」6周完走して。
pso20170529_090422_012.jpg
「ゼイネシスレーザー」を鍛えてから、
「クリファドレーザー」にアップグレードしてみたよっ!

今回はけっこう能力つけがんばってみました。
pso20170529_090303_011.jpg
まあ、「ゼイネシス」の潜在で、ドゥドゥ弱化できるのが大きいやね。

で、「クリファド」潜在の「能力値2倍」なんだけど、
これって仮に射撃+100したとしても、あんまり実感なさそうで。
伸ばしていちばん実感できるのはHPだよなぁと思い。
「死なずにウィーク張る係」として、かなり理想的に出来たわ。

pso20170529_090213_006.jpg
↑なんかもう「ライフル?」とは思うよね、外見。

正直、私は「射撃クラス」はほとんどやらないので。
だからこそ今回は、しばらく武器更新しなくていいように
けっこうガッツリやっちゃいたかったのよね。

ともあれこれでとうとう、約2年使ってたライフル
「リフォルス」が現役引退となりました。
pso20170529_085911_001.jpg
これ、実装直後に2本ドロップしたので思い入れ強くて。
なんだかんだでお世話になったわ~。
・・・てか2年も使ってたくせに、
どのくらいの距離で潜在乗るのか最後までわかんなかったなww


あとはさいきんの話題としては「雨風2017」ですが。
pso20170525_212122_007.jpg
↑エンガさんだけ「迷子」な自覚がないのが笑えるw

今回の「雨風」は、枯渇した「エンペ」補充の為、
かつてないほど待ち焦がれた季節緊急でしたが、
いざはじまってみたら・・・。

エンペなんて居なかった。

ただまあ、収穫がまったく無かったワケでもなく。
★13弓「フォルニスエスビア」ドロップしましたよっ!
pso20170529_091147_014.jpg
しかも「シュートⅤ」付き7スロ、オーバーリミット+34という、
ほぼこれ以上無い最高の状態でドロップしてしまい。
今回は「プレイ時間縮小」の為コレクトとってなかったんだけど、
さすがにあと1本で+35なんで、そこまではやっとこうかなと。

何よりこの武器、納刀状態がいいんだよね。
pso20170529_091039_013.jpg
背中に翼のように展開して。
美しいワタクシが映える武器だわ。

てか実は今回、4月のはじめに「ウェルクレドーム」拾って以来、
約1ヶ月半ぶりの虹ドロだったりして・・・。
いくらなんでもさいきん、ドロップ絞りすぎだよ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する