趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:52:31 «Edit»
2017
05/25
Thu
Category:PSO2コスチューム

タイトジャケット[Ou]&スーツスカート[Ba]&レース2[In] 

HRの時間です。未緒さんです。
さいきん「ぷそ」は「必滅」以来最大の倦怠期に入ってまして、
ゲームもブログもだいぶサボッておりましたが・・・。

新スクラッチ「フレッシュスクールデイズ」のおかげで、
少なくともファッション方面のやる気は回復しましたのでw
さっそく「ぷそこす」コーナーいきますかね~♪

まずさいしょは「教師風」というふれこみのレイヤリングウェア、
「タイトジャケット[Ou]」&「スーツスカート[Ba]」&「レース2[In]」
のセットをまとめていきますよっ!
pso20170525_074951_000.jpg
↑「こーいうのを待ってました」なシンプルなブラウス。
ちなみにこちらは「スーツスカート2[Ba]」
こっちが「2」なのが「ぷそ」らしいよな・・・。

まずはインナーの「レース2[In]」から。
pso20170525_075146_001.jpg
1.レース2[In]
2.レース2雅[In]
3.レース2桜[In]
4.レース2影[In]


総レースのゴージャス&アダルトなインナー。
お色がまためっさアダルトなのが揃ってますね・・・。
実際に教師がこんなのつけてたのバレたら大問題になるわ。

てか、めずらしく最初から「1」をつけてたくせに、
1年以上出なかった末の、初の「2」インナーですねっ!w
今後はちょくちょく「2」も出してくるんでしょうか・・・?
「ストライプ」とか「キュート」とかの「2」はよっ!

で、ベースウェアの「スーツスカート[Ba]」
pso20170525_075406_007.jpg
1.スーツスカート[Ba]
2.スーツスカート紅[Ba]
3.スーツスカート雪[Ba]
4.スーツスカート栗[Ba]


ブラウス&タイトスカートのシンプルな組み合わせ。
前2つがブラウスが白、後2つは黒になってますね。

ばすとうp。
pso20170525_075444_013.jpg
大きく開いた胸元からは、ブラ見えてます・・・。
かんっぜんにアニメやマンガの「お色気担当」だわ。
いちおう「シリコン」等のフロントがないブラを使えば、
はみ出ずに使うことも可ですが、それはそれでヤヴァイしなぁ。

別バージョンの「スーツスカート2[Ba]」
pso20170525_075518_014.jpg
1.スーツスカート2[Ba]
2.スーツスカート2紅[Ba]
3.スーツスカート2雪[Ba]
4.スーツスカート2栗[Ba]


色バリエーションは共通。
ぶっちゃけ胸元以外には差異はないので、後姿は割愛です。
(たまたま撮り忘れてたなんて言えない。)

ばすとうp。
pso20170525_075557_018.jpg
襟に入った清楚な金刺繍がワンポイント。
ずっと「こういうのを待っていた」って感じの、
ホントにシンプルなデザインがすごくお気に入りです。

・・・てか、何度も言いますが、こちらが「2」です。

あしあっぷ。
pso20170525_075646_019.jpg
パンプスには赤いラインと模様が入ってます。
ココは好みにもよるだろうけど、シンプルにして欲しかったかなぁ。

そしてアウターの「タイトジャケット[Ou]」
pso20170525_075741_022.jpg
公式4色ですが、黒だとホント「りくるーとすーつ」よねw

ばすとあっぷ。
pso20170525_075846_024.jpg
襟や袖口の黒は固定になります。
ただ、他のジャケット系の色固定に比べると、
黒色なのもあって邪魔にならず、とても使いやすいですね。

そんじゃこっからは、各種コーディネート例
まずはちょっぴり寂しい胸元にアクセサリ例。
pso20170525_080459_029.jpg
ただ、入手前に予想してたよりも開襟だったため、
胸リボン系がけっこう使いにくい印象でした。
むしろ右側例のような「チョーカー」系のが合わせやすいかな?
シンプルなブローチとかあればもっといいんだけどなぁ。

タイツ系のコーディネート。
pso20170525_082014_050.jpg
基本の「ストッキング黒」(1)はもちろん、アレコレ合います。
個人的にオススメは「グラデーションタイツ 白」(2)かな。
ただ、ふつうに「なまあし」(5)でも健康的でいいやねw

「アウター」変えてみる。
pso20170525_081138_034.jpg
何しろ超シンプルなブラウスベースなので、
「私がレイヤリングウェアです。」
と言わんばかりの使いやすさですっ!

やっぱり基本はフォーマルなアウターが似合うけど、
「スタジャン」(7)なんかでもあんがい悪くない感じ。
面白い組み合わせとしては、みんなやりそうだけど、
「ラボコートF」(4)との組み合わせで「保険の先生」かなw

「ベース」変えてみる。
pso20170525_081453_043.jpg
こちらもひじょうに使いやすいです。
同時実装の「天星初等部制服F」(1)とも相性抜群。
また、今までどうも使いにくかった「テーパードパンツ」(2)に
しっくりくる「アウター」なのもポイント高いですね。

・・・そして、個人的にひっじょーーーに嬉しかったのが。

pso20170525_091745_081.jpg
「清雅学園夏制服2F」に合うんですよっ!!

なにこの最初からセットだったかのような一体感!!w
思わずこれに合わせる為だけに「カラーチェンジ」しちゃったよ・・・。
この組み合わせは今後、「本気コーデ」で使っていきたいですね!


「レイヤリングウェア」実装から1年が経ったけど、
世間的にはしっかり普及したとは思えない感があり。
その理由のひとつは、「レイヤリング」仕様ではあるものの、
実質セットで着るのを前提とした服が多かったことな気がして。

・・・ホント、前からずっと言ってたけど、
こういうシンプルな「基本」になるものを、
もっと早くにたくさん出して欲しかったよなぁと。

今回のや「感謝祭Tシャツ」的なものなど、
何にでも合わせやすい服を先に充実させて、
「組み合わせの楽しさ」をもっと早く試したかったというか。

まあ、そこらへんは今後に期待したいトコだけど、
「エピソード5」で「惑星地球」を離れちゃうと、
リアル系の新服の種類が減りそうなのが怖いのよね・・・。
そこんとこ、私のやる気に直結しますんで頼むよっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する