趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 13:57:57 «Edit»
2017
05/15
Mon
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン4 sideBお気に入りアクセ 

オツカレー、未緒さんです。
旅行の記事ですっかり遅くなっちゃいましたが、
今日からぷそこす「ウィナーズデザイン4 sideB」開始です。

・・・が、今回は新コスチュームよりもむしろ、
新アクセサリ&ボディペイントに面白いものがたくさんあって。
まずはそこからご紹介しちゃいますっ!

pso20170515_100455_057.jpg
「ルーズソックス」とか、なつかしいなぁ・・・。
・・・ってヤベ、私げんえきJKだったんだ。
むかしのひとはこんなのはいてたんですね。

ってワケでまずは「しましまルーズソックス」から。
pso20170515_093252_042.jpg
1.しましまルーズソックス桃
2.しましまルーズソックス水
3.しましまルーズソックス白


サンプル用に水着着てSS撮ってるんで、
靴がサンダルなのがアレですがw
むしろ「どこまでがアクセか?」がよくわかっていいかな?

ご覧のとおり、「ボディペイント」扱いのタイツ系ではなく、
「アクセサリ」としてレッグウォーマーのように、
「擬似ルーズソックス」が足に巻かれる仕様になってます。

いちばん上のSSのように、
ローファー&スクールソックスにかぶせるのが基本ですが。
このアクセの良いところは、「ブーツ」にもかぶせられることで。
pso20170515_095034_053.jpg
今まで「ブーツがちょっと重いなぁ」と思ってた服を、
擬似ソックスで隠せちゃうんですね。
(ただ、ブーツによってはだいぶ太くしないとダメだけどw)

これはホント、今までのアクセのパターンにはない、
「デザコン」ならではの視点ですごく面白いと思いましたヨ。

続いて「うさぎリボン」
pso20170515_093148_033.jpg
1.うさぎリボン 白
2.うさぎリボン 黒


これはふつうにカワイイのでとても使いやすいですね。
特に「ぷそ」内では、顔の右側につくアクセが少なめなので。
組み合わせにも色々使えそうです。

唯一、リボンが赤固定なのが勿体無いかなぁ?
出来れば服依存の色変化版も実装して欲しかったわ。

「オフゼコサージュ」&「インヴェコサージュ」
pso20170515_093202_035.jpg
こちらは「スクラッチG」4回ボーナス品

「オフゼボディコサージュ」&「インヴェボディコサージュ」
pso20170515_093230_039.jpg
こちらはふつうの「スクラッチ」10回ボーナス品

どちらも★13武器「オフスティア」&「インヴェイド」がモチーフで。
今まで「ユニット」で擬似的にアクセっぽく使うことはあっても、
武器をモチーフにしたアクセサリってのは無かったと思われ。
コレも「デザコン」らしい、プレイヤー視点のアイデアですね。


ここからは「ボディペイント」
まずは「ボーダーニーハイF」
pso20170515_093844_045.jpg
1.ボーダーニーハイF 白
2.ボーダーニーハイF 赤
3.ボーダーニーハイF 青


過去に似てるもので「縞タイツ」がありましたが、
こちらはより縞が細く多くなってます。
服によって相性あるので、うまく使い分けたいところですね。

そして「ガーターベルト」
pso20170515_093859_047.jpg
今までも「ガーターベルト付きのタイツ」等はあったけど、
今回は「ガーターベルト」のみでの実装。

ようするに↓こんなカンジで、
既存のタイツ系を吊ってアレンジに使えるワケです。
pso20170515_094141_049.jpg
ただチョットざんねんなのは、右側のように、
タイツ系の丈によっては若干長さが足りないこともあり・・・。
(ボディペイントなので、大きさ調整できないしね。)
組み合わせて使えるパターンはあまり多くはなかったり。
ただそれでも、ワンポイントアレンジとしては面白いやね~。

個人的には今回のアクセサリ&ボディペイントは、
この先いろんなパターンで「アレンジ」に使えそうで。
お値段張るものもあったんだけど、
今後の為と思い、チョット無理してそろえてみたのよね。

はー・・・、強化素材とか売らないとなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する