趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 07:48:59 «Edit»
2017
05/14
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの熱海&網代旅行:起雲閣 

おはこんばんちは、未緒さんです。
先日行ってきた「熱海&網代」のもようもラスト、
2日目は宿泊した「網代」から「熱海」へ戻ります。
2017-05-09-102328.jpg
「JR網代駅」ホームのようす。
行きはバスで来ちゃったので朝に初めて駅入ったけど、
街と同じくのどかで絵になるホームでした。

「熱海駅」からはバスに乗って「起雲閣」へやってきました。
2017-05-09-105814.jpg
ココは大正時代の別荘を文化遺産として公開してて。
大正ロマン満載で、いちど行ってみたかったのよね~。

内部のようす。
P5099642.jpg
素晴らしい「庭園」を囲んで洋館が並ぶ様は、
当時のここでの豪奢なくらしを思わせます。

「麒麟」という名前の日本式の部屋。
P5099641.jpg
このぶぶんは大正時代に建てられたものだそうで。
どうやら時代によって持ち主が変わったようで、
その都度、お庭も含めて増改築されていったみたいね。

奥の「金剛」という洋館には「ローマ式風呂」がっ!
P5099648.jpg
もちろん今は展示室なので実際には入れずざんねん。

けど、こんな時でもバーチャルならばっ!!w
2017-05-09-111224.jpg
入った気になれる「きゃらぽーとれーと」でございますっ!

「文化財」になってるテーブル。
2017-05-09-111501.jpg
トロさん降りなさいww

内部はホントに家具ひとつひとつまで「妥協の無い」つくりで。
P5099652.jpg
過去には「旅館」としても使われていたそうで、
名だたる文豪の名前が宿泊者として残されてました。
あー・・・、私もいちど泊まってみたかったなぁ・・・。

内部見学後は「庭園」にも出られます。
2017-05-09-112623.jpg

建物の2階から撮った「庭園」の全景。
P5099657.jpg
ソファに座って眺めてると、ホント時間を忘れますね。


「起雲閣」を出たあとは、徒歩で「熱海駅」方面へ。
ウィンドーショッピングしつつのんびり駅へと戻ります。

最後は新駅ビル「ラスカ熱海」内でおみやげ物色。
2017-05-09-123603.jpg
・・・ただこの日は、朝起きたときから「めまい」がして、
「あれ?」と思ってたんだけど、時間が経つにつれ体調が悪くなり。
お昼ごろには、目が回ってベンチに座り込むハメになってしまい・・・。

「なんでだろう?」と原因を考えてみたんだけど、
思い当たるのは、前日の暑い中歩き回ったせいの「熱中症」で。
(そこからさらに温泉も入ったしね・・・。)

おかげで楽しみにしてた「熱海」での「ランチ」を食べられず、
ぐったりしながら電車で帰るという私らしい終わり方でございました・・・。

まあ、最後はションボリな展開にはなりましたが。
「熱海」はホント、都心から1時間半ほどで行ける場所ですんで。
気軽にまた行って、その時こそ「ランチ」食べようと思いますっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する