趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 12:17:13 «Edit»
2017
05/11
Thu
Category:PSO2思い出日記

創世を謳う幻創の造神 

ふ~んふふ~ん、未緒さんです。
pso20170511_101357_005.jpg
このロビアク「水やり」
ハーブガーデン行く前に欲しかったわ・・・。

さてさて、昨日のアプデで追加された、
4人用デウス戦「創世を謳う幻創の造神」
挑戦してみたもようをつづきにて。


※追記
この日の夜にフレさんとクリアしたのを記念に張っとくわ。
pso20170511_214753_004.jpg

初回の20時は、何しろどのくらい強いのかわからず、
成功するかどうか保証も無い状態だったので、
とにかく失敗してもギスギスしないよう、
↓のようなパーティ募集をかけてみたりして・・・w
pso20170510_203008_003.jpg

「○○称号限定」等の募集が多い中、
こんなテキトーな募集でも来てくださる方がいまして。
pso20170510_203058_005.jpg
無事4人そろって初戦闘開始ですっ!

クエスト内容はというとまあ、いつものデウス様っていうか・・・。
pso20170510_203815_012.jpg
元々、私が火力担当しても仕方が無いなと思い、
イザネ装備の「テクター/ハンター」という、
「ぜったい死なない人」で支援に徹した甲斐もあったようで。

割と楽に初見でもクリア出来ちゃいました。
pso20170510_204249_017.jpg
まあ私が倒したワケじゃないけどな・・・。
参加してくれた皆様、ホントありがとうっ!!


続いての22時のほうは、通常のデウス戦からの募集があって。
pso20170510_221136_030.jpg
・・・なんか、人間の格好の人が私しかいないんですがww

インターバルでは「ミニラッピースーツ」
コーデ(?)をアレコレ見せてもらったりして。
pso20170510_215633_024.jpg
やべえ、「ミニラッピー」欲しくなってきた・・・。

ロボに囲まれつつクリア~♪
pso20170510_224152_037.jpg
なんかクエスト自体よりも、
野良パーティでコミュニケーションをとれたことが久しぶりで、
クリア出来たことよりそっちの方が嬉しかったりして・・・w
ホントこの日は、パーティメンバーに恵まれてよかったわ~。

とりあえず、コレ書いてる直前にあった
11時の緊急でもなんとか野良パーティでクリア出来て。
毎回こううまく行くとは思ってないけど、
なんとか続けていけそうかなぁ?とか思ったり。

・・・ただ、何しろ「デウス本戦」クリアが参加条件な為、
連続で同じ相手と戦うようなものなので。
さらにはプレイヤーに大好評の「デウス様のお色直し」
2連続で観なきゃいけないハメにもなり・・・w

ドロップ自体も本戦と比べるとショボめだし、
(コレクトファイルも上がらないしね。)
今はまだ新鮮さがあるからいいけど、
そのうちだんだんかったるくなってきそうなヨカンが・・・。
まあ、無理しない程度にやってきますかね~。


★オマケ
4人デウス様クリアの称号と共に、
900称号を達成したようです。
pso20170511_072538_000.jpg
これはホント、長く続けてる証みたいなもんなので。
けっこう嬉しいものですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する