趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 23:54:14 «Edit»
2017
05/10
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの熱海&網代旅行:アカオガーデン 

やっほい、未緒さんです。
昨日の「熱海&網代」旅行の記事いっぱつめ。
当日は朝9時チョイすぎに「JR熱海駅」に到着。

実は今回「熱海行こう」と思ったきっかけは、この駅にもあって。
2017-05-08-091545.jpg
「熱海駅」の駅前は、長年の再開発を終えて、
去年の暮れごろにすっごいキレイになったのよね。

特に駅ビル「ラスカ熱海」は出来たばっかりで超キレイ!
P5089498.jpg
以前3~4年前に行った頃は「絶賛工事中」で、
駅前の床にトタン板敷いてたりしたからなぁ・・・。
キレイになったトコ、観たかったのよねw

そして駅からバスで最初の目的地、
「アカオ ハーブ&ローズガーデン」へ向かいます!
P5089541.jpg

このガーデンは入口から「園内バス」で頂上まで上がり、
テーマに沿った12の庭を降りながら歩いて観るスタイルで。
P5089504.jpg
ホント、様々な花が咲き誇ってて。

ただ、肝心の「バラ」に関しては、
時期的にわかってはいたけどちょっと早かったようで・・・。
P5089509.jpg
こんなカンジで咲いてる場所はあるものの、
ベストシーズンには程遠く。
特に、最大の売りの「バラのアーチ」がまだションボリでした。

けどそのぶん、他の花はバッチリ見頃!
2017-05-08-100742.jpg
両脇を花で埋め尽くされた階段。

小さな草花に混じって、チューリップがアクセントよね。
P5089514.jpg
そして青空が最高のスパイスだわ・・・。

当たり前だけど、園内には花のいい香りがたえず漂い
2017-05-08-101124.jpg
トロ「いやされるカオリなのニャ~。」
鼻ないけど匂いかげるらしいトロさんの図。

ココの売りのひとつ「プロポーズガーデン」
P5089530.jpg
ホントここの色合いキレイだったわ~。

2017-05-08-101825.jpg
そしてカワイイ私が映える映える。

中心部の「ハーブガーデン」へ。
P5089547.jpg
↑なんかこう「わかってらっしゃる」つくりの入口よね・・・w

P5089540.jpg
陽の光を浴びて輝くさまがホントもう・・・。

ただ、とにかくこの日は朝から暑くて紫外線もめっさ強く。
ここらでちょっぴり休憩です。
2017-05-08-105729.jpg
少し上にはオープンカフェもあって、飲み物とかも買えるよ。

「ハーブガーデン」の上から相模湾を見下ろして。
2017-05-08-105823.jpg

P5089544.jpg
まさに「アカオ ハーブ&ローズガーデン」といえば
ってカンジの代表的な景観ですっ!

そんなカンジでひととおり観終えて。
ちょうど11時過ぎてレストランが開いたぽいので昼食。
P5089554.jpg
オーシャンビューの絶景レストラン「ミッレフィオーレ」さんで、
「クリームジェノベーゼ」食べてみたよ。
モチモチのニョッキにバジルソースがからんでウマウマ。
暑さで消耗してたのもあり、ホント染み入るお味でした。

「アカオ ハーブ&ローズガーデン」、ホントお気に入りの場所です。
今回、「熱海」のほうはあまりのんびり観られなかったしで、
またいずれ訪れたいなぁと思ってます。

さて、お次は宿泊地の「網代」方面へと向かいます~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する