趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 23:24:31 «Edit»
2017
05/07
Sun
Category:PSO2思い出日記

未緒さん東京春ぐらびあ 

GWが終わり絶賛「サザエさん症候群」の皆様こんばんは。
明日から連休の未緒さんですっ!!(2日だけどな・・・。)
ってわけで明日は1泊だけど温泉いってきまーっす!!

さてさて、ろくに話のネタが無いのでサボリがちなブログですが。
「コーデカタログ」実装以降、けっこう毎日ちゃんと、
しっかり考えてコーデを登録してたりしまして。

けど、「コーデカタログ」の仕様上、
一瞬で流れて誰の目にも触れないことも多く・・・。
なんかせっかく考えたコーデが勿体無いので、
お気に入りのものをいくつか、「ぐらびあ」的に載せちゃいます。

pso20170507_211847_006.jpg
↑ホント私カワイイなぁ・・・。

まずは「ショートジャケット」を使った清楚コーデ
pso20170507_201705_001.jpg
以前の「コーデカタログつかってみた」記事で、
「和柄フリルリボン」をサイドに持ってくる手を覚えて。
「これはいいな」と思って、私流でアレンジしてみたのよね。

こんなカンジで、「コーデカタログ」の人様のコーデは、
完全な「借りパク」じゃなく、アレンジして使うことも出来て。
観てるとバリエーションがどんどんひろがるのが嬉しいわ。

続いては「スタジアムジャンパー」のコーデ。
pso20170507_212133_013.jpg
実はコレ、ほぼリアルで見かけた人のコーデだったり。
ガーリーなワンピースとスタジャン合わせた方を観て、
「あ、コレ使える」とかゲーム脳の方向でインプットしたという・・・w

ふぁっそん情報はこんなかんじ。
pso20170507_201715_002.jpg
明るい色ばっかりだとしっくりこなかったので、
ブラウスとソックスの黒でメリハリきかせてみた。

まあ、真っ先にゲーム上でやってはみたものの、
リアルでのコーデでも使えるものですんで・・・。
そこらへん、応用できればさらにお得よね。

「カシミヤカーディガン」を黄色に染めてみた例。
pso20170507_212712_015.jpg
これはなんだか忘れたけど、
ふつうにネットでリアル服検索してたら出てきたコーデを、
「あ、コレ使える」とかゲーム脳の方向でインプットしたという・・・w

こんなんばっかりだよww

pso20170507_201722_003.jpg
まあ、ファッションなんて、きっかけはどうでもいいんだよね。
実際それでリアルコーデにも反映されてるワケで、
ゲームやってるのが無駄じゃないっていうか・・・。

・・・うん、そりゃね、スクラッチ代をリアル服代にまわせば
もっとブランド服買い漁れちゃったりもするんだけど。
実際、過去にがんばってそうしてた時期、
実はけっこうがんばるのが苦痛だったりもしたので。
(必死に世間体気にしてた結果だよね・・・。)

ゲーム内でカワイイ服着て「ひゃっほい」出来るってのは、
楽しんでファッションに触れられるいい機会だったりもするので。
今後も続けていきたいな~と思いますです。


・・・ただ、せっかくの「春コーデ」を作ったのは良いけど、
毎年この時期はそうだけど、ここ数日一気に気温が上昇して。
ぶっちゃけ「アウター」着てらんない気温になっちゃって・・・。

pso20170507_221455_020.jpg
急遽、明日の「きゃらぽーとれーと」用に、
ワンピースを仕込みましたとさ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する