趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 14:12:44 «Edit»
2017
05/01
Mon
Category:PSO2思い出日記

「コーデカタログ」つかってみた 

まいどどうも、未緒さんです。
ちょっぴり時期あいちゃったけど、
先週のアプデで実装された「コーデカタログ」ですが。

とりあえず・・・。

pso20170430_221130_001.jpg
はいてるぱんつの色まで公開する
羞恥プレイっぷりがアークスらしいですねっ!!
いちど間違えて「スマートインナー」で登録しちゃって青ざめたわ。


・・・ただ、そんな「コーデカタログ」なんですが、
実装はされたものの、本来の目的とはかけ離れた、
ぶっちゃけ「いいねカタログ」と化してるのが現状で・・・。

衣装ブロガーな私とかがちゃんと使ってあげないと、ということで。
登録されてる皆様のコーデから何点か「ブックマーク」したので、
「私的オススメコーデ」をご紹介しちゃいます。

これがまた、カタログだらだら眺めるのけっこう楽しいんですヨ。
自分ではぜったい出てこない発想のコーデなんかもあって、
コーデの幅も広がるので、ぜひやってみて欲しいわ~。

まずはフレさんのコーデを1点。
pso20170501_120402_001.jpg
カウガール風なコーデになってますね。
登録内容では「ボアジャケット」が赤でカッコよかった。

※「コーデカタログ」では「アウターウェア」の色は反映されません。
同じアウターを所持してればそちらが自動的に選ばれます。
また、「ブックマーク」から「マイファッション」に登録しないと、
自分でそのコーデを試すことは出来ないので注意。


こっからはまったく知らない方のコーデ。
pso20170501_120454_003.jpg
最新レイヤリングの「ロゼラービッツ」を使ったコーデですね。
全身黒で統一感があってイイ感じ。

個人的に「おっ」と思ったのは「和柄フリルリボン」の使い方。
pso20170501_120506_005.jpg
このリボン、私は「ちょっと大きいかな」と思って、
すこし小さくして使ってたんだけど。
あえて大きくして横に流すとこうもキマるもんなんだなぁと。
ロリキャラじゃないと浮かばない発想よねww

お次は「スウィートショコラ」使ったコーディネート。
pso20170501_120543_006.jpg
ベースやアクセでアレンジして、自前で「メイド」風に。
(登録ではアウターが黒でもっとメイドっぽかったよ。)
ゴスロリ系やメイド服で登録してる人はとても多いんだけど、
組み合わせでメイドっぽく見せてる点が新鮮でした。

「オフショルダーニット」でのコーデ。
pso20170501_120748_013.jpg
色の使い方がとてもいいと思う。
鮮やかでこれからの季節にピッタリよね。
(ちょっとタイツが重いかなぁとも思ったけど、そこは個人差よね。)

大きすぎて使いにくい「大きなユリ」も、
うまい大きさにしてつけてありますね。
pso20170501_120808_016.jpg
黄色基調に、パープルの肩紐もGJだと思う。

「オフショルダーニット」もう1点。
pso20170501_121008_020.jpg
実は私が観た範囲で「レイヤリングウェア」では、
この「オフショルダーニット」がすっごい人気でした。
比較的「ベース」問わず使えるからなのかな?

こちらのコーデの私的ポイントはこちら。
pso20170501_121109_024.jpg
「キリカバタフライ」を左右につけて、
「ツインテールエクステ」をまとめてるという。
これはマジで自分じゃ絶対思いつかないわ!
(それにしても私、ツインテール似合わないな・・・。)

「フリルパーカー」でのコーデ。
pso20170501_120609_008.jpg
いろんな色使ってる割に、全体的にバランス取れてて良い。
「アクセサリもーちょっとがんばろうよ」とは思った。

続いては「宵咲華乙女」使ったコーデ。
pso20170501_120639_010.jpg
このアウターはベースが隠れちゃうので、
「レイヤリング」としての面白みは少ないんだけど・・・。

ビックリしたのは↓ここ。
pso20170501_120705_012.jpg
「傾花恋詠 影[In]」に「網タイツ」を重ねることで、
「柄タイツ」っぽく見せてるという。
これは「タトゥー」っていう先入観があって、思いつかなかったわ。

ラストは「パーカージャケット」でのコーデ。
pso20170501_120922_017.jpg
フェミニンな「フリルワンピース」に、
アクティヴな「パーカージャケット」の組み合わせが面白い。

「編み込みカチューシャ」&「マリアージュフラワー」が可愛い。
pso20170501_120942_019.jpg
「編み込みカチューシャ」とコサージュとの組み合わせは、
私もけっこうやってるんだけど、コレであわせたことは無かったわ。
今度使わせてもらおう・・・。


・・・てなカンジで、「コーデカタログ」をちゃんと使ってみると、
ホントびっくりするコーデを発見できて楽しかったです。

ただ、当たり前だけど「持ってないコーデは出来ない」ので、
今までのアバターの貯蓄がないと、なかなかキツイかなぁと。
私自身、「これいいなぁ」と思ったものの中には、
自分が持ってないアクセ使ってて再現出来ないものもあったり。

そもそも「キャスト」さんのコーデに関してはもう、
物理的に不可能なものも多くてねぇ・・・。
pso20170430_221542_002.jpg
↑フレさんのキャストコーデ例。
もはや同じゲームのキャラだと思えない。

この企画、けっこう楽しいので、
定期的にやりたいなぁとか思ったりもするんだけど。
もんだいはいつまで「コーデカタログ」が機能するか?だよなぁ。

なんかそのうち、マトモに登録する人ほとんど居なくなって、
「相互いいね装置」と化しそうな気がしてならないわ・・・。

そうならない為にも、コスチューム系ブロガーとして、
少しでも普及活動していこうかなとか思います・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する