趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:38:57 «Edit»
2017
04/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

ぜいねしす 

うりうり、未緒さんです。
pso20170420_102024_080.jpg
・・・いがいと冷静だな、トロ。

さて、デウスさん実装と同時に追加された、
★13武器「ゼイネシス」シリーズ。
今回もマザーの時と同様、4種×2周の8種類集めてみて。

さいしょは1周目の4つを載せようと思ってたんだけど、
ブログ書く時間無い間に2周目まで終わっちゃって。
いっきに2周ぶん、8種類載せちゃいます。

・・・てか実は「ラパ・ヌイぐらびあ」とかやった時点で、
1周目の武器4種取ってたりするんだけど。
「新武器げっと」より「ぐらびあ」優先するあたり、私らしいわ・・・。

まずは大剣「ゼイネシスキャリバー」
pso20170423_224757_000.jpg
これは公式HPでも出てて、見た目カコイイのでとりあえず。
大剣は「闇属性」持ってないので、
見た目的に「クリファド」に変えてもいいかなぁ?
そこらへんはおいおい考えます。

長槍「ゼイネシスバルディス」
pso20170423_225036_006.jpg
「今度こそ使う」と言い続けて使わない「長槍」さん。
こ、こんどこそ・・・。

まあ槍に限ったことじゃないんだけど、
今回の「ゼイネシス」は現状、実質★13最強武器なので。
(最大攻撃力は「ギクス」のが上らしいけど、
あっちは「オービット充電」出来ない等の制約あるからね。)
とっておいて損することはないしね~。

長銃「ゼイネシスレーザー」
pso20170424_133314_022.jpg
「レーザー」とかなんかロマンだよなっ!

レンジャー武器は2年前に「リフォルス」鍛えて以来、
「ウィーク張るだけのかんたんなお仕事」しかしないので、
ずっと武器更新サボッてたので・・・。
いいかげんここらで「新世武器」に替えようかなぁと。

なんでも「ゼイネシス」の潜在能力は、
「付加ステータスを2倍にする」のがあるらしく。
ガッツリ「スタミナ」盛って、「死なずにウィーク張る」武器にしたいっ!w

大砲「ゼイネシスキャノン」
pso20170424_133708_029.jpg
「長銃」すらもてあましてるのに「大砲」とか、
さすがに使うことはなさそうだとは思うんだけど・・・。

すでにピンと来てる人も多いとは思うけど、
今回の「コレクトファイル」は、一部例外はあるものの、
「同クラスの武器は同じエネミーが対象」になってて。
まとめて集められるので、同クラス武器を2種づつにしたのよね。

まあ、たとえ使わないとしても「ゼイネシス」には、
「ドゥドゥとモニカに対して10%攻撃力アップ」という、
究極の潜在能力が備わってますんでww
「多スロ媒体」としても使えるし、損はないからね。

そしてなにより・・・。
pso20170424_133606_027.jpg
コレ、とても良い乗り物です。

長杖「ゼイネシスクラッチ」
pso20170424_134302_030.jpg
なんだかんだでいちばん使う武器なんで。
ただ、今のトコ杖は「属性」困ってないので、実戦投入は未定。
何しろ強いので、今使ってる杖のひとつを換えるかなぁ?

短杖「ゼイネシスセプター」
pso20170424_134904_033.jpg
短杖は「デッドリオン」あるんで使わないとは思うけど。
「因子」プールとして持っとけばいいやね。

抜剣「ゼイネシスシース」
pso20170424_132448_019.jpg
もはや「日本刀」の面影はカケラもないわよね・・・。
まあ、迷彩かぶせりゃいいんだけど。

属性足りてない「風」にしようかとも思うんだけど、
「地球」での活動が終わって「風」使う機会がなぁ・・・。
別の属性にして、お下がりを「風」に回す手も考えたり。

強弓「ゼイネシスアロウ」
pso20170424_132246_017.jpg
「今度こそ使う使う詐欺」第2弾の弓。
こ、こんどこそっ! こんどこそ・・・!

この武器は「納刀」状態が特徴的。
pso20170424_132200_015.jpg
十字架背負ってるみたいで中二カッコイイよね。

・・・とまあ、この8種類をじゅんぐりにまわして、
6本づつ集めてみようと思ってます。

にしてもなぁ。
「マザー」ん時から、5種じゃなく4種づつ集めてる理由は、
「直ドロした武器種を途中から入れる」為なんだけど・・・。

結局、「マザー」では一度も「直ドロ」することなく終わり
今回もまだひとつも出てない始末で・・・。
ホント、いいかげん「張り合い」が欲しいわー・・・。


★オマケ
そいえば「デウス」前になんとか間に合って、
「エギルオービット」を強化して実戦投入したよ。
pso20170420_073034_010.jpg
ずっと「ブレイバー」では「弓オービット」使ってたんだけど、
「カタナギア」消えちゃうのがふべんだったので・・・。
これでギア維持しながら充電できて、かなり快適だわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する