趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 23:25:27 «Edit»
2017
04/21
Fri
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ラパ・ヌイ」ぐらびあ 

イオラナ、未緒さんです。
先日実装された新クエスト「新世を成す幻創の造神」
いちおうぼちぼちやってるワケなんですが・・・。
pso20170421_221346_002.jpg
正直、クエスト自体の感想はたいしてないんですが、
このクリア後に降り立つ夕焼けの島がですね・・・。

pso20170421_222037_005.jpg
「ラパ・ヌイ」じゃんっ!!

・・・はい、どうやら太平洋に現れた「幻想大陸」での戦闘後、
消えた大陸からの離脱場所として、太平洋に浮かぶ孤島
「ラパ・ヌイ」(イースター島)が選ばれたようで・・・。

「リアル世界地図」マップのゲームから引退してはや5年。
まさか、SF世界観のこのゲームで、
ふたたびこの地に降り立つことになろうとは・・・!

というわけで、実は前のゲームでもやってた、
「ラパ・ヌイ」ぐらびあやっちゃうよっ!w

ゐゑ~ゐ。
pso20170421_222309_006.jpg
なにこのカワイイ人! ・・・あ、私か。

こちらは「クエストクリア集合写真」側の海。
何よりココの最大の長所は、
「常時サンセット」なことだわね・・・。

「惑星ウォパル」のようにコロコロ時間が変わらないので、
好きなだけ時間かけて「夕焼けの私」が撮れますっ!
pso20170421_222522_012.jpg
ちなみにこの場所行くには緊急クエクリアしないといけないので、
残ってた「トラブ+100%」を15分ほど垂れ流しました。

・・・え? 悔いなんかありませんが何か?

「集合写真」から左側には「海岸線」が広がってて。
pso20170421_222825_013.jpg
うーん・・・、波打ち際まで移動できないのが悔やまれる・・・!
(見えてる場所は広いけど、移動できる場所はちょこっとです。)

浜辺には「ヤシの木」も植わってます。
pso20170421_223110_016.jpg
思えば、過去の「海ゲー」でも、この場所は夕焼けで。
ホントやってた人にしかわからないトコだけど、
コレ見たときにはデジャヴでかなり涙腺ゆるんだわ・・・w

遠景。
pso20170421_223408_017.jpg
空にはがんばって守った「月(マザー)」と、
星屑のような残照がちりばめられ。
なんなのこの素晴らしいマップ。
ここで戦わせてくれよって言う・・・。

まさかの「オンラインゲーム」での2度目の「ラパ・ヌイ」来訪
こんな人も珍しいだろうなぁとか自分でも思うわww

まあ、いつかはホントにリアルで行きたいトコなんだけど、
私そもそも「飛行機」ダメだからなぁ・・・。
(デリケートなので海外行ったらオナカ壊すと思うし。)

ともあれ、最高に素晴らしいマップを用意してくれたんで、
いつかもっと時間かけてじっくり「ぐらびあ」撮りたいですね!

tb: --    com: (2)
 
ラパヌイ…ラノララク…アフトンガリキ…太平洋…ジャカルタ…往復…ううっ頭が痛い…っっ!!!
【船員が感傷的になっています】カーンカーン

あの場所であの夕日なら絶対グラビア撮ってると思ってた!
  by D'
 
そうそう、クエ請けが何故か「ジャカルタ」で、
ひたすら太平洋を往復したよね・・・。

ひさしぶりに向こうの「ラパ・ヌイ」も観にいきたいけど、
仮に無料期間きてもあそこまで移動するのがなぁ・・・。

  by 未緒
 コメント 
ラパヌイ…ラノララク…アフトンガリキ…太平洋…ジャカルタ…往復…ううっ頭が痛い…っっ!!!
【船員が感傷的になっています】カーンカーン

あの場所であの夕日なら絶対グラビア撮ってると思ってた!
そうそう、クエ請けが何故か「ジャカルタ」で、
ひたすら太平洋を往復したよね・・・。

ひさしぶりに向こうの「ラパ・ヌイ」も観にいきたいけど、
仮に無料期間きてもあそこまで移動するのがなぁ・・・。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する