趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on 23:03:12 «Edit»
2017
04/14
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:沼津駅前 

やっふい、未緒さんです。
先日の旅行記つづき、「三島」でひととおり観光終えて、
JR東海道線で一駅、夕方には宿泊地の「沼津」にやってきました。

宿を「三島」じゃなく「沼津」でとったのには訳があり。
実は「沼津」には以前にも一度来たことがあったんだけど、
その「海鮮系」の美味しさが忘れられなくてw
ガッツリ「海鮮」いただく為に、ココ宿泊にしたのよね。

というワケで、ホテルにチェックインして荷物を置いて、
晩御飯は駅前のビル「BiVi沼津」内にある、
海鮮居酒屋「沼津 海いち」さん行ってみたよっ!
2017-04-10-170746.jpg
ココは「駅ビル」内とは思えないクオリティの高さが売りらしく。
実際に食べてみて、ホント「アタリ」でした。

「お刺身地魚5種」
P4109442.jpg
未緒さんの大好きな伊豆の定番の
「桜えび」「しらす」「キンメダイ」をおさえつつ、
「黒むつ」「ホウボウ」と変わった品も出してくれて。
どれも鮮度も抜群でおいしゅうございました。

その後はちょこっと、夜の「沼津」駅前をおさんぽ。
2017-04-10-183457.jpg
↑「沼津駅」南北連絡通路のガード下トンネル内で、
なんかカッコイイかんじの私。
実は「沼津駅」は駅直での南北連絡通路が無くて。
(駅の通路を通るには駅入場券〈有料〉が必要というw)

この「迂回してガード下を通らないといけない」ことが、
翌日にちょっとした災難を招くことになるんだけど・・・。
それはまあ次回にw

意外と・・・って言っちゃ失礼だけど、
「沼津」の駅前はけっこう栄えてまして。
駅ビルもあるし、そこから伸びる商店街も活気があって、
「夜景」もキレイだったりします。
P4109469.jpg
↑文字の一部の照明が欠けて、
なんか「ぷそ」に馴染み深い通り名になってた・・・。

そんでもって、私が泊まったのは、
沼津南口駅前の「ココチホテル沼津」さん。
P4109453.jpg
実はココ、数年前に「沼津」に来たときに
泊まったホテルが、リニューアルしたところらしく。

以前泊まったホテルが良い印象だったので、
今回も同じトコ泊まろうと思って探したら検索で出てこなくてw
調べたら建て替えて名前変わってたことがわかり。

リニューアル直後ということもあり、部屋はめっちゃキレイでした。
P4109438.jpg
私が泊まった部屋は「畳敷き」で、
部屋に靴脱いで入れるのも嬉しいところでした。
やっぱ日本人は部屋に土足は抵抗あるわよねー。

ベッドもひろびろ。
2017-04-11-082559.jpg
最近のサービスしっかりしてるホテルは、
この体勢でvitaで「ぷそ」出来るのが素晴らしいわ。
ちょうどこの日は「報酬期間」に備えて、
しっかり出先でも「デイリーオーダー」消化しておりましたw

・・足掛けで2日やってボーナスキー出なかったけどな。


翌朝のロビー。
2017-04-11-093828.jpg
「モーニングコーヒー」無料配布が嬉しい!
思わず持参した本読みながらダラダラしてたわ。

・・・で、前回と同じホテル泊まりたかった最大の理由は、
実は「朝食バイキング」にあったりして。

なんとこの「ココチホテル」さんでは、
朝食時にバイキングとは別に、「沼津」の名産の、
炭火焼の「アジの干物」を出してくれるのよねっ!
P4119470.jpg
さらには駿河湾の「しらすおろし」も。
朝から「おちゃけ」ほしくなっちゃうわ・・・w

旅行2日目は、行く前からわかってたけど「大雨」で。
「観光」は行く前から無理そうだと思ってたので、
「食」に特化して朝から名産食べられて。

色々悔いの残る旅行だったこともあり、
いつかはもう一度行きたい場所でもあるので。
また次行く時も、このホテル泊まろうと思ってますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する