趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:50:23 «Edit»
2017
04/12
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:三嶋大社 

うなっ、未緒さんです。
昨日行ってきた「三島」旅行つづき、
「スカイウォーク」からバスで駅方面へと戻り、
お次は「三嶋大社」へやってまいりましたっ!
2017-04-10-124253.jpg

実は、とても天気に恵まれたとは言えない今回の旅行で、
唯一の「良いほうの想定外」がこの「三嶋大社」で。

寒さで全国的にズレ込んだ「桜」が、まさに満開で。
P4109402.jpg
連休予定入れた先月の時点では、
「桜はもう終わった後だろうなぁ」と思ってたので。
このズレは嬉しい展開でしたよっ!

と、その前にお昼ごはん。
「スカイウォーク」からの帰りのバスは、
「三島駅」の手前の「本町」停留所で降りて。
そこから少し歩いてお目当てのお店を発見。

・・・まあアレだ。
「三島」っていったらそりゃね・・・。

P4109381.jpg
「うなぎ」ですよ、ハイ。

安政3年創業らしい、
うなぎの老舗「桜家」さん行ってきたよっ!
2017-04-10-114726.jpg
まさに歴史を感じる濃厚なたれが、
ふっくらやわらかいうなぎに絡んでもう・・・。
わざわざ行ってみた甲斐はあったわ~。

ちなみにこの「桜家」さん、
平日の昼でもお店の前にはずらっと行列出来てました。
私は吊橋でバス待ってる間に電話予約しといたけどなっ!
(電話で予約しとくと、列並ばずすんなり入れて優越感よ。)


さて、オナカも満たしたトコで、おさんぽ再開。
「桜家」さんから徒歩10分ほどで「三嶋大社」に到着です。
2017-04-10-122428.jpg
境内はまさに「桜まつり」の真っ最中。
あたり一面がピンク色に染まっておりました。

P4109385.jpg
「青空」だったら最高だったんだけど・・・。
まあ、雨予報が曇りになっただけでも良しとしましょう。

P4109389.jpg
境内には15種類もの桜があるそうで、
それぞれ色や花びらの形が異なってて見飽きません。

桜越しに「本殿」撮ってみた。
P4109400.jpg
ホント、日本建築と桜の相性は最高よね。

いちばんキレイだった「厳島神社」周辺の池の桜。
P4109407.jpg

2017-04-10-123804.jpg
美しい私がはえるはえる。

予想外の「桜満開」時期に「ラッキー!」状態だったものの、
その弊害は「大混雑」と「的屋さん」だったりもして・・・。
2017-04-10-121505.jpg
とくにここの的屋さんは、桜の木の下に陣取っちゃってて。
(さすがに奥の「総門」以降はいないけどね。)
もーちょっと気を利かせて場所決めてほしいなぁ・・・。

ふだんはたいして人も居ないだろう境内も人でごった返してて。
いつか何のイベントもない静かな時期に、
もっかい観にいきたいかなーとか思いました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する