趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on 19:15:23 «Edit»
2017
04/11
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの三島&沼津旅行:スカイウォーク 

おっすおっす! 未緒さんですっ!
10日~11日の1泊2日で、
静岡県の「三島」&「沼津」に旅行行ってきましたよっ!

今回最大の目的は「三島スカイウォーク」!
2017-04-10-094608.jpg

P4109358.jpg
開業から1年チョイのまだ新しいこの「大吊橋」
何度も行こうとするたびに当日雨予報で挫折してて。
(実は先月の休みにも行こうとしてました・・・。)
今回も正直きわどかったけど、なんとか行ってこられたよっ!

当日(10日)は朝9時ごろJR「三島駅」着。
そこから9時15分のバスで30分ほどで「三島大吊橋」着。
2017-04-10-102316.jpg
ちょっぴり残念な「曇り空」ですが・・・。
実は、旅行の2日前くらいまでは当日「雨」予報で、
また行くの延期しようか迷ってたくらいなので。
それなりに陽も差す薄曇りなら、正直御の字でした。

そいでは橋渡ってみます。
2017-04-10-094731.jpg
ちなみに橋は見るぶんにはタダですが、
渡るのは有料(1000円)です。

でもまあ、この眺めだしね。
P4109344.jpg
まさに「空を歩いてる」感覚がステキ。

遠くには「沼津」方面の街並みと、「駿河湾」も。
P4109348.jpg
晴れてればもっとくっきり見えるんだろうけどね~。

そして、「ココの景色」と言って真っ先に浮かぶ「最重要課題」
P4109368.jpg
「富士山」もかろうじて見えたよ~~!!

いあまあ、ココじゃなくても「富士山」見える場所はたくさんあるけど。
この場所から見えたかどうか?は、
この場所に来た「成功or失敗」の基準とも言えるのでww
これだけで「今日来た甲斐があった」って思えるよー・・・。

たいして天気の良くもない平日ではありましたが、
それでもビックリするくらい観光客の数は多く
吊橋は常に人が列になって渡ってる状態だったんだけど・・・。

P4109352.jpg
↑なんか奇跡的に人が切れた瞬間があったり。ラッキー。

「吊橋」とはいえ、これだけ大規模な橋なので、
あまり揺れるとは思ってなかったんだけど・・・。
2017-04-10-095129.jpg
けっこう揺れますヨ。

いあまあ、もちろん頑丈だし柵もしっかりしてるので、
「危険」とか「怖い」とかってコトはないけど。
(すれ違う人の中には怖がってる人もけっこう居たけどw)

そんなかんじで橋の「北岸」にとうちゃく。
P4109357.jpg
↑橋を支える根元のトコ。さすがに厳重だわ。

北側には「展望台」なんかもあって、橋の全景が見渡せます。
2017-04-10-100331.jpg

奥のほうは自然豊かな散策路になってて、
「kicoro」(タマゴみたいのね)があちこちに居ます。
P4109361.jpg

そしてテレビ等で観てぜひやりたかったのがコレ。
P4109363.jpg
「フラワードロップ」という丸い木製チャーム。
実はコレ、花びら型のシールの下に花の種がついてて。
願いを込めて橋の上から投げると、下に花が咲くというw

ちなみに橋の真ん中へんの川が流れてる真上から、
ちょっとフリスビーっぽく回転させて投げたらえらい飛びました。
目で追えた範囲では、川のそばに落下したと思われ。
きっと半年後くらいには花を咲かせてくれることでしょう。


「スカイウォーク」周辺には他にもアレコレ建物があって。
帰りのバスまで少し時間があったので、うろちょろ。
P4109378.jpg
↑複合ショップ「スカイガーデン」の天井。
色とりどりのお花が吊る下がっててメッチャ綺麗。

「森のキッチン」で一休み。
P4109380.jpg
↑三島名物の「みしまコロッケ」食べてみたよww
この日はえらい寒くて、特に橋の上は凍えるくらいで。
アツアツのコロッケとコーヒーが身にしみたわ~。


バスの関係もあって、滞在時間は1時間ほどでしたが。
とにかく今回の旅行はこの1時間で「やりきった」感がw

あいにく「晴天」とまではいきませんでしたが、
ずっと来たかった場所に「それなりの天気」で来られて。

実はこのブログ書いてる今日(旅行2日目)は
大雨でろくに観光も出来なかったんだけど。
前日に「スカイウォーク」行けただけで、
今回の旅行に悔いはないです、ハイ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する