趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:30:09 «Edit»
2017
04/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザイン4 sideA新服 

うなうなうー、未緒さんです。

ぷそこす「ウィナーズデザイン4 sideA」続きなんですが。
アイテムデザインした人には申し訳ないけど、
今回は「割烹着」以外の服は私的に気に入ったものがなく。
ブログ用にデフォ色のみ購入いたしました。

ってワケでかなりおおざっぱではありますが、
残りの新服をまとめて載せちゃいます。

「三式拘束衣・丑寅F」
pso20170406_140918_008.jpg
「拘束具」をモチーフにしたコスチューム。
今回のコンテストの「最優秀賞」とのことです。

背中あっぷ。
pso20170406_140932_010.jpg
こんなカンジで、大きな腕はフォトン製のニセモノで、
ホントの腕は後ろ手に組んでいます。

アイデアは面白いので、「最優秀賞」も納得なんだけど。
かわいいコスチューム着るのを前提にやってる身としては、
正直言って、単純に「萌えない」んだよなぁ・・・。

・・・ってか、露出度異常に高い服が当たり前の世界なんだから、
こんな時こそ女性版は拘束具のベルトのみ(下ははだか)とか、
踏み込んじゃったほうがむしろよかったんじゃないかなぁ?


続いては「羅刹装威」
pso20170406_141004_011.jpg
「和」テイスト漂う甲冑姿。
このアングルでの見た目だけなら気に入ってたんだけど。
なんでただ立ってるだけでパンツ見える仕様にするかなぁ・・・。
上の「拘束衣」と露出度交換して欲しいわ。

この服でなにより特徴的なのは両足で。
pso20170406_141044_014.jpg
左足は白ニーソックスに高下駄で、
右足は生足に甲冑&ハイヒールという。
リアルでやったらマジで歩きづらいだろうけど、
ファッションデザインとしては面白いんじゃないかと。


さいごは「ルーナスティルナ」
pso20170406_141102_015.jpg
なんとなく「魔法使い」っぽいカンジの衣装ですね。

ばすとうp。
pso20170406_141114_017.jpg
とても可愛く良く出来た服ではあるんだけど・・・。
「これだ」ってトコがなくて印象がぼやけちゃうんだよなぁ。


前回の「デザコン」記事でも書いてた気がするけど。
やっぱゲーム内でのSF感が薄れた影響で、
ファンタジー系の服を着る機会がすでにほとんど無くて。
せっかくの「デザコン」がちょっと勿体無く感じてしまいます。

毎度言ってるけど、
いいかげん「リアル服部門」作って欲しいなぁ。
(もちろん「レイヤリングウェア」でさ。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する