趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 09:01:33 «Edit»
2017
04/06
Thu
Category:PSO2思い出日記

光の果て、幻創の未来 

おっはよー、未緒さんです!
昨日のアプデで追加された「エピソード4最終章」
さっそくプレイしてきましたよっ!

pso20170405_231515_152.jpg
↑相変わらずカワイイ私。
そいえば「エピソード4」のストーリークエストは、
ほぼ「清雅学園制服」で通してました。
なんとなくアイカと同じ、潜入してる感出したかったのよねw

※ココから先、長いのでざっとではあるものの、
ストーリーの完全なネタバレを含みますので注意です。

・・・え? ストーリークエストの難易度?
とうぜん「イージー」で挑みましたが何か?

ストーリークエ前にちょっぴり雑談。
pso20170405_222614_016.jpg
相変わらずドSなカスラさん。
シエラがカスラさんをからかう日は、永遠に来ないだろうな・・・。

いまさらだけど「具現武装」の説明。
pso20170405_223236_029.jpg
「なりたい自分になれる」、究極のウエポン。
私だったら・・・を考えてみたら、
結局、私含めてほぼ全ての「PSO2」プレイヤーにとって、
「PSO2」のアバターがそのまんま「具現武装」よね。


それではクエスト開始っ!
pso20170405_223824_041.jpg
ついにエンガさんも全身「具現武装」。
ヒツギやコオリの武装を「中二っぽい」扱いしてたけど、
ミリタリーとか、君もたいがいだと思いますよ・・・。

途中にはオフィエルさんが行く手を阻みますが。
pso20170405_230602_124.jpg
この扱い。

ある意味コレも子安さんらしいっちゃらしいんだけど・・・w
うーん、やっぱり子安さんには味方キャラやってほしかった。
「エピソード5」に期待ですかねぇ。

そして復活の30%数学者
pso20170405_225352_092.jpg
「あの死に方はないわ」と思ってただけに、
これは純粋に嬉しかった。
てか復活に際して、エンガさんの色男度が10%に格下げに。

「EP4」は開始前にアフレコを全て終えてたって聞いたけど。
オークゥやフルはともかく、アラトロンさんまで復活ってのは、
なんか人気投票ホントに関係ないのかな?とか思ったり。
まあ、もちろん翁復活も嬉しいからいいけどねw
そんな中、唯一ホントに死んだフリーザ様可哀想すぎる。


でもって、定番の「ここは任せて先へ行け」展開で、
とうとう「まさかの黒幕(笑)」だったアーデムさんと対面。
pso20170405_230228_112.jpg
もうちょっとなー・・・、エンガさんとのラヴラヴな展開を見たかった。

その後、一度は「バシルーラ」食らった未緒さんですが。
pso20170405_231641_157.jpg
「EP4」初期の導入部で無理矢理使ってた感のある、
「PSO2とのリンク」がココへきて生きるとは思わなかったわ。

そんなこんなでついに「神」との対決。
pso20170405_232136_176.jpg
正直言うとこの「神様」はちょっとなー・・・。
「概念系」ボスは、ペラペラしゃべると威厳ないよー・・・。

カッコイイ幻創戦隊のぽーず。
pso20170405_232154_179.jpg
まあ戦闘自体は「イージー」でやってたので、
しばらく相手の攻撃見て、ちょこっと攻撃して終わり。
個人的にはもうストーリークエはこの難易度でいいと思う。

「マザー」とのサヨナラ。
pso20170405_233048_206.jpg
「神」や「母」という「管理者」に別れを告げて、
人は間違いだらけの道を自分の力で歩んでいく。
いい話ではあったものの、ちょっとベタだったかなぁ・・・?

まあ、過去の「EP3」までのストーリーは
「暗い」「わかりにくい」と不評もあったみたいなので。
「EP4」はわかりやすいヒーロー物として、
間口広げたかったろうから、これでいいのかな。


そして後日談・・・。
pso20170405_233250_209.jpg

pso20170405_233306_210.jpg
↑なんかこの流れすっごい好きww

そして似合いすぎなお二人。
pso20170405_233447_216.jpg
てかこのスーツ、いつ出るんですかね?
めちゃくちゃ欲しいんですけど。

なんだかんだ言ってオークゥさん、
10%色男のことが気になって仕方ない様子。
ああ・・・でも彼にはアーデムさんという存在が・・・。

ラストはまさかの新曲。
pso20170405_234402_239.jpg
再び3位の座に舞い戻る為、
5位さん必死のアッピール!!


記念写真で〆。
pso20170405_234942_241.jpg
めっちゃ馴染んでる私。
ずっと「清雅制服」着てたのがココで生きたわー!

この写真の構図が、「EP4」をよく表してるよね。
あくまでプレイヤーは「助っ人」のひとり、
最初から最後まで「ヒツギの物語」でした。

個人的にはけっこう楽しめた「EP4」でしたが。
やっぱり「アークス」側の登場キャラがあまりにも少なくて。
「EP5」では、ゼノさん達歴代メンバーも絡めて欲しいですね。


★オマケ
クリア報酬の「武器迷彩」は、「天羽々斬」にしました。
pso20170406_073301_002.jpg

pso20170406_073423_004.jpg
「天叢雲」よりこっちのが絶対カッコイイってばっ!!
いずれもう1つもらえたら、エンガさんの「幻銃」も欲しいかな。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する