趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:47:29 «Edit»
2017
04/05
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの町田お花見さんぽ:芹ヶ谷公園 

未緒さんの「町田」お花見後半。
今度は「町田駅」から徒歩15分ほど、
「芹ヶ谷公園」にやってまいりました。
2017-04-03-133911.jpg
ココは以前にも一度来たことあったんだけど、
その時は急に雨降り出してほとんど観られなくて。
ほぼ初めて来たようなもんですね・・・。

P4039313.jpg
↑公園中央には独特な噴水オブジェが。
これカッコイイんだけど、
風向きによっては水滴飛んでくるんだよな・・・。

「行ってきました」でも載せた、桜越しの噴水。
P4039315.jpg
「カッコイイ写真撮ろうとした感」がありあり。

平日の昼間に行ったけど、かなりの混雑で。
(まあ学生は春休みの時期だしね。)
ろくに咲いてもいない木の下まで陣取っておりました。
2017-04-03-135701.jpg

こちらも開花は5分に満たないカンジだったかな。
ただ、木によってはイイ感じの場所もけっこうあって。
P4039326.jpg
ちょうど傾きだした陽の光でやわらかい色に。

公園を出たあとは、「町田街道」沿いをてくてくさんぽ。
途中ではみごとな「しだれ桜」がっ!
2017-04-03-140956.jpg

P4039331.jpg
ココ、JRの駅から直線で5分にも満たない場所で。
都心もそうだけど、日本はどんなにビルばっかの場所でも、
必ず桜の木はどこかに植えられていて。
改めて日本人の「桜への想い」がうかがえますね。

その後はさらに進んで「小田急線」の線路をまたぎ。
15分ほど歩いて「すみれ会館」まで来てみました。
2017-04-03-142354.jpg
ここは横浜線の旧「原町田駅」の場所だったらしく。
駅の看板とデゴイチが記念に飾られています。

ここにも「桜」があるって聞いて来たんだけど・・・。
P4039334.jpg
まだちょっとションボリな状況でございました。

そんな感じで「桜さんぽ」も終わり。
この日は夕方から雨の予報も出てたので、
ちょっと「まいて」観てみたけど、ぜんぶ観られてよかったわ。

しばらくは駅前周辺で買物して、
晩御飯にはタイ料理店「マイペンライ」さん行ってみた!
2017-04-03-170325.jpg
入口前には怪しげな人形が・・・w
ちなみに私が行った「2号店」は「全席禁煙」なのがうれしい。

私、レトルトとかでは食べたことあるけど、
本格的な「タイ料理」食べるのは実は初めてで。
P4039336.jpg
まずはタイビール「シンハ」(左上)でカンパイ。
あんまりクセがなくて、日本のビールとそんな変わらないかな。

パパイヤのサラダ「ソムタン」(右上)はしゃきしゃき感が超美味しい!
味付けはそんなに辛くはないんだけど、
しばらく食べてるとじんわりと辛さが効いてきてイイ感じ。

蒸し鶏の炊き込みご飯「カオマンガイ」(左下)は、
レトルトなんかで食べたことはあったので味は知ってたけど、
やっぱ「本物」は香辛料の使い方がちゃうわ~。

辛さもあって「おちゃけ」も進み。
「スパイワインクーラー」(右下)を追加で頼んじゃいました。
これはタイのワインを炭酸水で割ったものらしく。
ぶっちゃけ「ワインスプリッツァー」ですね。

ホント、本格的な味で超美味しかったです!
今回は初めてなので「辛さの基準」がわからず、
あまり辛くないものを注文してみたんだけど。
いつか次回は、「カレー」とかも頼んでみたいなぁ。

と、そんな感じで満足して外に出ると、
しっかり外は雨が降っておりました・・・。

いあー・・・、どんな晴れの日狙っても、
結局オチがつく私の「雨女っぷり」はハンパないわー・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する