趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:35:36 «Edit»
2017
04/04
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの町田お花見さんぽ:恩田川 

いえっふぃ、未緒さんです。
昨日行ってきた東京都「町田」周辺のお花見さんぽ。
まずはJR「成瀬駅」から歩いてちょこっと、
「恩田川」へとやってまいりました。

2017-04-03-124811.jpg
「町田駅」にはたまに買物に行くものの、
お隣「成瀬駅」に降りたのは実はコレが初めてだったり。
(まあ、完全な「住宅街」だから、ふだんは
住んでる人以外は乗降りしない駅だろうけど・・・。)

桜の名所「吹上橋」からのながめ。
P4039294.jpg
実はネットでココの情報見て行くの決めたんだけど・・・。
う~ん、もうちょっと咲いてると思ってたんだけどなぁ。

この日の前日に東京都心で「満開」宣言が出されてて。
実際、「上野公園」とかはかなり咲いてるのニュースで見たけど、
どうもホントに「満開」だったのは都心のごく一部のようで。

今回行った「町田」周辺含めて、
その他の地域の桜は、まだまだ3~4分咲きってトコのようでした。
・・・てか「東京都心」て、人工の「熱帯気候地域」だしね・・・。

「行ってきました」で載せてた↓コレも、「吹上橋」から。
2017-04-03-124211.jpg
上の写真とは逆側を撮ったのよね。

まあ若干予想よりも開花が遅れてはいましたが、
それでも木によってはしっかりと咲いてくれてて。
P4039307.jpg
今年は2月に「松田」の「河津桜」を最高の状態で見られたので、
だいぶ「お花見」に関しては気は済んでたはずなんだけど。
やっぱニッポン人にとって、「ソメイヨシノ」はまた別腹よねww

P4039296.jpg
恒例のカッコつけたマクロ撮影。
やっぱ「桜」はいいわ~。

川岸の桜の習性で、川へと枝が落ち込んでて。
P4039302.jpg
なかなか趣のある絵が観られます。

そして久々にネコっぽいトコをアピールするトロ。
2017-04-03-125254.jpg
どうせ降りられなくなるんだからやめとけと・・・。

「行ってきました」でも載せた、今回のべすとしょっと。
P4039306.jpg
たぶん「成瀬中央橋」のあたりだと思われ。
私が観た限りでは、この辺がいちばん開花が進んでました。

そこからさらに川岸の遊歩道を歩いてみたけど、
印象としては「吹上橋」から離れるほど、開花が遅めで。
P4039309.jpg
↑「会下山橋」あたりの、立体交差道路上からふかんで。
ホント、まだまだこれからって感じですね。

そんな「これから」って時期ではありましたが、
どうやら土日にはしっかり「桜まつり」やってたようで。
(寒かったし、花もまばらだったろうに・・・w)

ホント今年の桜はだいぶ遅めで。
「的屋さん」を筆頭に、「桜ビジネス」してる人は打撃だろうなぁとか。
「桜に合わせる」のが難しいのを改めて実感しましたヨ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する