趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 09:45:50 «Edit»
2017
03/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

テクターLV80になりました 

ぐっもーにん、未緒さんでっす。
さてさて、「LVキャップ80開放」から1週間が経ち。
今回は恒例の「週記」で、その1週間を振り返ります。

pso20170324_213818_003.jpg
↑ロビアク「どこでもお茶屋」
どこでも「床机」でお茶が飲めるとか、マジ神アイテムだわっ!!
すっごい値段だったけど、「報酬期間」に売りまくった
「マザー・ファクター」のおかげで無事げっと。ありがとママン!

で、LVアゲのほうはまずは「テクター」から始めることにして。
pso20170323_111901_000.jpg
↑「トロコ・ネッコリオン」。超つよそう。

まあ、結果はエントリ名でわかるワケですが、
その過程にはずいぶんアレコレありまして・・・。

正直、ココ最近の「バトルアリーナ」→「LV開放」の流れで、
私にとって、「LVアゲがモチベーションにはならない」
ってコトを、改めて思い知らされたと言いますか・・・。

「バトルアリーナ」はニガテな「対人戦」だった割に、
報酬の「ラピッドドレス」の為にけっこうがんばれたんだけど。
「LVアゲ」はなんだか、ぜんぜん積極的にやれないでいます。
やっぱ昔からそーだけど、私は「物欲」ないとダメだわ。

・・・というワケで、「LVアゲ」に関しては、
「あまり意識しないでやっていこう」と思ってます。
ってカンジで1週間のダイジェスト。

pso20170328_233017_016.jpg
↑スターレイさんに「アドバンスクエスト」呼ばれたり。
パーティ組むと「LVアゲ」が作業にならないので助かります・・・。

なんか超ひさびさに「おでん」観られたり。
pso20170328_211607_012.jpg
残念ながらたいしたものは出ませんでしたが、
なんかひさびさで嬉しかったw またコラボしないかなぁ・・・?

実装以来、呪われたように「ボーナスキー」が出ず
ずっと行けないでいた↓ココにもやっと行けました。
pso20170327_080032_003.jpg

嬉しくてひたすらモフモフ。
pso20170327_080145_006.jpg
・・・されてたら、なんか制限時間が。
ちょww コレ時間短すぎだろっ!!ww

新緊急クエ「採掘基地防衛訓練:VR」もちゃんとやってます。
pso20170328_202908_001.jpg
過去の「ネッキー」を改修したようなクエなんだけど・・・。
「ネッキー」居ないとちょっと物足りない自分に気付きました。
あれはあれで、「ぜったいコロヌ!!」てモチベになってたんだなぁ。

そいえばよく、「防衛戦」を「サッカー」に例えることがあるんだけど、
サッカーファンの視点からすると、ホント理にかなってるなぁと思い。

まさによく例に出される、ひたすらボールを追いかける
「小学生のサッカー」をやってては、絶対Sクリアは不可能で。

サッカー知らない人置いてけぼりな文章書けば、
「中盤コンパクトに」「ゾーンディフェンス」
「バイタルエリアのケア」「つるべの動き」
「サイドチェンジ警戒」「ゴール前ロングボール注意」

・・・あたりを心がけるだけで、だいぶ安定してきたりします。
(サッカー知ってる人なら、「あのことだな」と思ってくれるはず!w)

ただまあ、このクエのクリアランクが安定しない最大の理由は、
「LVアゲの為に不慣れなクラスで来てる人が多い」コトだよなぁ・・・。
(私もさいしょ「テクター」で行ったんだけど、
あまりに役に立てないので「フォース」に変えました。)

てか、こんな難易度の高いクエストを、
キャップ開放と同時に実装ってひどいよねww
個人的にはキャップ開放からしばらくは、
「季節緊急」的なぬるいクエで稼がせてほしかったなぁ。


・・・とまあ、あれやこれやとありましたが。

pso20170330_080047_000.jpg
本日よーやく「テクターLV80」になりました。
これでひとまず「サブクラス」を80にできるので、
あとはだらだらのんびりやろうと思いますー。


★オマケ
pso20170322_213217_009.jpg
ブルーノさんと話して「キャラちがくね!?」
と思っちゃった私は「テイスティ症候群」です。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する