趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:34:03 «Edit»
2017
03/21
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの新年祭2017ドゥドゥその2 

ぼんそわ~、未緒さんです。

超いまさらですが、「マザー」クエストにて、
初めて「アストラ」ユニットがでましたよ。
pso20170320_134330_066.jpg
アストラ武器も1つも出た記憶無いから、
実装から3ヶ月「マザー」やって初レアですよ・・・。
さいきん、レア絞りすぎだよなぁ。

3種揃ってたらガッツリ鍛えて使いたかったトコだけど、
何しろ1つめがやっと出た次元ですんで。
とりあえず今のうちに、「穴あけ」だけ済ませときました・・・。

さて、本日は「報酬期間」実質最終日です。
私は昨日の休みであらかたやることは済ませましたんで、
今回は強化した「打撃武器」&「ユニット」載せときます。

まずは抜剣「ギクスバシュト」
pso20170320_140111_082.jpg
コレは正直見た目はあんまり好きじゃなかったんで、
今まで使わなかったんだけど、威力はすごいので作っとけ、と。

いちおう次のレイドボスを見越して「闇属性」にしました。
「闇」武器はもう何本か作っときたかったんだけど、
見た目しっくりくるのがなかなか無くて流れたり。
最悪「アストラ」色変えて使えばいいかなぁ。

続いて大剣「フォルニスジエン」
pso20170320_134944_070.jpg
コレは「見た目がカコイイ!」と思って、
「ホワイトデー」開始からずっと集めてましたが、
なんとかギリギリ期間内に6本集まって心底ホッとしたわ。

もう見た目からして「炎属性以外ありえない!」と炎にして、
調子乗って「バーンⅢ」までつけちゃったんだけど。
最近「炎」弱点の相手あんまりいないんだよなぁ・・・。

武器のラストは「アストラパニシュ」
pso20170320_135435_073.jpg
ツインダガーはずっと「旧セラフィ」使ってたんだけど、
いいかげん変え時かなぁと思って作ってみました。
見た目いいので「LVアゲ」のモチベもあがるしねw


こっからは「ユニット」
ある意味コレが今回の「報酬期間」の目玉だよね。

ホントによーやく揃って、どう強化するか迷ってた「イザネ」
結局やっぱり、このユニットで「スピリタ」無いのはキツいと思い。
元々5スロで作る予定だったトコを6スロにして、
増えた場所に「スピリタⅢ」を入れることにしました。
pso20170320_133033_046.jpg
「Lリング」は以前の「レイ」と同じく「ファイター2種」と、
もはや無いと生きていけない「エアリバーサル」に。
これで打撃クラスは全てこのユニットでいけそうです。

すでに実戦投入してみたけど、
ほんっっっっと硬い!!
テクターさんいるとHP2000超えるので、マジで楽だわっ!

「レンジャー」用に「リナ盾」も作りました。
pso20170320_133343_049.jpg
ホントはコレに合わせて「レイ」あたりで、
射撃用ユニット一式作ろうと思ってたんだけど・・・。

ぶっちゃけ私の「レンジャー」でやることは、
「『ウィーク』付けるだけ」ですんで。
攻撃力よりもむしろ「死なないこと」のが重要だと思い、
リア&レッグは「イザネ」でいいじゃんっていうことに・・・。

そして、打撃系クラス用に「イザネ」作ったことで、
今まで使ってた打撃用「レイ」一式があまっちゃったので。
能力付け替えて「法撃用」に作り変えちゃいました。
pso20170320_133936_058.jpg
狙ったわけじゃないのに、アームだけたまたま
「スタミナⅣ」がついちゃったのが私らしいというか・・・。

「Lリング」に関しては今のトコ、
「法撃用」で必須のものがほとんどない状態なので。
とりあえず「エアリバーサル」以外は「仮」でつけてあります。
戦略的に重要なものが出たら付け替えればいいやね。


・・・っと、今回の「報酬期間」はこんなカンジでしゅうりょう。
正直、前回の「その1」含めて「おとなしめ」な強化と言うか。
ぶっちゃけ第一線の人たちから見ると、
「その程度?」と鼻で笑われそうな強化の仕方なんだけどw
実はコレは、狙ってやってたりします。

と言うのも、LV75キャップ開放&★13実装から約2年半
ほとんど武器も防具も性能が変わらないままでいて。
ここへ来て、ついにLV80キャップ開放なワケで、
おそらくこの先、LV80用の武器防具が出てくると思われ。

個人的には今回の「報酬期間」に関しては、
sendo.jpg
と思うのよね。

なので今回は、極力自分で持ってる素材のみを使って、
「因子」なども自己のもの以外は使わないようにして。
むしろ貯め込んだ素材の「売り」に徹しておりました。
おかげで「マザーファクター」その他、ぼろもうけだわっ!!w
(まあ、明日のスクラッチの「ロビアク代」で消えるんだろうけど。)

ともあれLVキャップ開放前の、いい準備にはなったかなと。
正直言って「LVアゲとかダルい」んだけど、
まあ、これからぼちぼちやっていきますかね~。


★オマケ
ひととおりのクラスぶんのユニットが★12に移行したので、
とうとう「サイキ」さんが惜しまれつつも引退となりました。
pso20170320_142733_100.jpg
↑久々に「ステルス」外してみたら、
「あ、こんな見た目だったっけ」とか思ったのはナイショだ。

てかブログ見返したら、「サイキ」とったのは14年9月
なんと2年半「現役」を貫いたという。

まさに「一時代を築いたユニット」でしたね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する