趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
このページの記事一覧
Posted on 22:47:13 «Edit»
2017
03/17
Fri
Category:PSO2コスチューム

「NieR:Automata」コラボ服 

コンバンワ、未緒サンデス。
ぷそこす「オートマタレプリカ」続き、
今回はスクラッチ名にもなっているPS4ゲーム
「NieR:Automata」のコラボコスチュームをまとめて。

まずは「ヨルハ2B・レプカ」から。
pso20170314_214130_024.jpg
1.ヨルハ2B・レプカ
2.ヨルハ2B・レプカ雪


もう1色「紅」もあるんだけど、着なそうなので2色で。
原作ゲームやってないので詳しくはわかんないけど、
おそらくはゲームのヒロイン(自キャラ)のコスと思われます。

ばすとうp。
pso20170314_214025_018.jpg
相変わらず「その穴必要なの?」
言いたくなる場所に穴開いてますが気にしない。

ざっくばらんに言うならゴスロリ調の黒ドレス。
いかにも「戦場」とのギャップが美しいカンジの服よね。
全体的にシックに整った良いデザインで、
ゲームやってない私でも「いいな」と思うんだけど・・・。

ひとつ問題があって。

pso20170316_131439_051.jpg
この服、ただ立ってるだけでインナー見えちゃうんだよね・・・。
しかも似合わない白(さらにTバックww)という。
これは私的には、エロスとか言う以前にみっともない気が・・・。

たしか以前のコラボの「ミリオンアーサー」でも、
同じように白インナーが見えてションボリだった記憶もあり。

なんなの? 「スクウェアエニックス」の上層部には、
「ぱんつは白じゃないとダメ!!」とか言う
絶大な影響力のある残念な取締役かなんかいるんですかね?


続いては「ヨルハ9S・レプカF」
pso20170314_214154_028.jpg
1.ヨルハ9S・レプカF
2.ヨルハ9S・レプカF紅


こちらは「2B」と逆に「雪」をやめて「紅」買ってみました。
「ぷそ」で言うところの「アル君枠」的な、
「男の娘」ポジションのキャラのコスチュームと思われ。

ただ、原作本来の仕様なのか再現不足なのか知らないけど、
妙に全体的に「もっさり」感があってどうにも使いにくいです・・・。
しっかり「男の娘」キャラ作って着せればまた違うのかな?


ラストは「ヨルハA2・レプカ[Ba]」
pso20170314_213719_008.jpg
こちらは「レイヤリング」の「ベースウェア」になってます。
「コラボ品」としては「ペルソナ制服」に続く「ベース」実装ですが、
そこらへんはまあ、プロデューサー同士が飲み友達なので、
「やってもいいよね?」と言いやすかったと予想されますww

ばすとうp。
pso20170314_213736_010.jpg
見た目的にはぴったりしたボディスーツが、
ダメージを受けてボロボロになったようなカンジなのかな?

肩のあたり素肌(?)が見えてますが、
「インナー」は消える仕様の「ベースウェア」なので、
つけてるインナーがはみ出ることはありません。

うしろあっぷ。
pso20170314_213744_011.jpg
なんでも原作知ってるファンの間では、
このヒップラインのつくりが甘いらしい・・・。

★コーディネート例
何しろ「ベースウェア」ですんで、コーデが可能です。
pso20170314_213842_014.jpg
黒一色だし、さほど主張のあるコスではないので、
イガイにも合わせられる「アウター」は多かったりします。

ただ、やっぱり原作で完成されたデザインですんで、
そのまま「ベース」のみ使用がいちばんいいのかな?と。


今回も「原作知らないコラボ」なもので、
正直盛り上がり度としては少なめだったりするんですが。
「ぷそ」内で流れてるPVなんか観てるだけでも、
世界観なんかは「いいなぁ」と思えるものですんで。

諸事情により今年の秋までにはPS4買わないといけないので。
コレも何かの縁だし、うまく時間が取れるようなら
「やってみようかな?」とも思ったりしてます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する