趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 14:28:57 «Edit»
2017
03/16
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの新年祭2017ドゥドゥその1 

ドブリーデン、未緒さんです。
さてさて始まりました、「新年祭2017報酬期間」。
さっそく今日のお休み使って、ドゥドゥ(動詞)してみることに。

ただ、ある程度長くそれなりにやってる人なら皆そうだろうけど、
すでに主力武器は全て★13で揃っちゃってるので。
今回は持ってない属性補ったり、今後のLVアゲの
モチベになるように新調してみたりってカンジかな。

そんなわけで今回はおもに「法撃武器」編。
まずさいしょは、実は「バレンタイン」でゲットしていた、
「デッドリオグリッダー」でございますっ!
pso20170316_101647_034.jpg
おそろいの「アーム/デッドリオエスト」も、
「ピースゾンディール」まで付けてしっかり強化!
このセットの時に限り、ユニットをステルスなしで使うつもりです。

ちなみに「グリッダー」は1本だけしか出ませんでしたが、
ず~~っと倉庫に眠ってた「属性+10%」と、
貯まりまくってた「アーレス石」を900個くらい使って、
ばっちり「属性60」達成ですw

続いては長杖「アストラリディ」
pso20170316_122207_039.jpg
いいかげん「光属性杖」つくろうよっていうことで・・・。
いちおう今回追加された「零式ギ・グランツ」使いたくて
作ってみたんだけど・・・あんまり使えなそうかなぁ?

てか、「いまさら『サマー・フィーバー』ってどうなの?」
て言われちゃいそうだけどww 武器の出どころ的に、
どーしても「マザー・ファクター」を入れたくて・・・妥協することに・・・。

・・・あ、ちなみにワタクシ、今回の「報酬期間」の為に、
「マザー・ファクター」多スロ武器を200個くらい貯めこんでまして。
いっせいに売りに出して大勝利を収めました。ワハハハハ!!


あとはだいぶ「からめ手」な武器なんだけど、
この先、サブテク職にこだわらなくても良いように、
固定「アンティ」「ストームシェード」もいまさら強化。
pso20170316_122324_043.jpg
武器を戻した際にHPが減らないように盛ってありますw

ついでに固定「レスタ」「プリメラ・フィオーレ」
pso20170316_122402_045.jpg
以前「ハクセンジョウVer2」も作ったんだけど、
かわいい私にはどー考えてもこちらの方が似合うだろうと。
ちょうど最近安くなってたしね~。

「タリス」は練習の為に★13もひとつ作りたいんだけど、
どうも見た目が気に入ったのがないんだよなぁ・・・。
その辺ある程度妥協するか、検討中です。


あと、よ~やく一式揃った「イザネユニット」なんですが。
まだ強化のベクトルが定まらないので、「+10強化」と「穴あけ」だけw
pso20170316_100808_008.jpg
いちおう「ハンター」&「ブレイバー」用に使いたいんだけど、
ホントどーしようかなぁ・・・?

ついでにこちらも。
pso20170316_101224_015.jpg
「アーム/フィオガルズ」
こちらは「射撃クラス」用に強化したいところだけど、
もんだいは「リア」と「レッグ」が何の用意もないことだわ。
汎用レイあたり作っとくかなぁ。

まあ、まだ「報酬期間」は5日ほど続くので。
じっくり考えてみることにします~。


★オマケ
少し前まで篭っていた「バトルアリーナ」なんですが、
実は「あと1勝でSランク」ってトコから5連敗して、
ノルマ達成した瞬間心が折れてやめちゃってたんですが。

トロでやったらサクッと3連勝してSランクいったよっ!
pso20170315_204112_004.jpg
さすができるネコだわっ!!
やはり試合開始前の「よろしくニャ」が、
チームの士気を高めた結果だろう・・・。

いあ、別にランクにこだわりあったワケじゃないんだけど、
Sランク称号報酬の「300SG」はさすがに逃すのもったなくてww
これでホント、思い残すことなくなったわ~。

・・・え? 「レジェンド」? なんですかそれ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する