趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 13:30:04 «Edit»
2017
03/07
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの「雨の」新宿さんぽ:テルマー湯 

こにゃっつわ、未緒さんです。
実はワタクシ、昨日今日と「連休」とってまして。
天気が良ければ「どっか遊びに行こう!」と思ってたんですが、
見事に初日が雨降りやがりまして・・・。

けっきょく、「新宿」に買物に出ることにしたんだけど。
「せっかくの連休なんだし、普段しないことしようっ!」と、
「雨でも楽しめる場所」をテーマにおさんぽしてみました。

・・・ってワケでまず訪れたのは「テルマー湯」!
2017-03-06-143442.jpg
なんと新宿駅から徒歩10分ほどの場所にある、
「日帰り温泉施設」なんですっ!

いあもうね・・・、ここは出来た頃から、
温泉好きとしては一度は行ってみたかったんだけど。
ふだん普通に買物に来るときにはなかなか寄る機会もなくて。
ホントやっと来られたよ~。

で、一歩館内に入ると、ふわっと香るアロマ
もうこれだけで「おおっ」とか思っちゃいますw

まだ出来てから1年ほどなこともあり、館内はメッチャ綺麗!
まずは受付で「リストバンド」「館内着」を受け取って、
ロッカーで「館内着」に着替えて。

ちなみに「リストバンド」は超ハイテクで、
かざすだけでロッカーの開け閉めや、
館内での買物(清算時に後払い)出来ちゃいます。

そいでもって、お風呂へGO。
2017-03-06-130935.jpg
さすがにお風呂内は撮影しませんでしたが、
都会のど真ん中にあるとは思えない広さで。

「高濃度炭酸浴」「ジェットバス」等のほか、
なんと毎日伊豆から運んでくるという「温泉露天風呂」まであり。
ただのお風呂のために「ここまでやるか!」っていうね・・・w
※まあぶっちゃけ内部の様子は「テルマー湯」公式HPみてね。

館内には「休憩所」もとても豊富にあって。
2017-03-06-135300.jpg
↑ふっかふかのソファーとクッション。
なんと小さいテレビまで完備しております。

また、最近は当たり前になりつつあるけど、
「FREE Wi-Fi 」ももちろんつながっておりまして。

湯上りの優雅なソファーで「vita」出来ちゃうよっ!
2017-03-06-140929.jpg
ここぞとばかりに貯まってた「ボーナスキー」を消化する俺。
(家だとつい面倒で貯めちゃうんだよね・・・。)

てか、「東京都庁」前で戦うさまを見て、
「リアルでもバーチャルでも新宿居るよ私っ!」
とかなんか妙に嬉しかったりしました・・・w

鳥かごのような椅子がお気に入りのトロさん。
2017-03-06-141620.jpg
トロ「いやされるニャ~。」

その他、「仮眠」もできるリクライニングシートなんかもあるんだけど、
そちらは平日の昼間なのにメッチャ混んでて。
いつかは泊まりで行きたいけど、混んでるんだろうなぁ・・・。

ともあれ、充実した設備でまさに「極楽」な時間が過ごせて。
何しろ自分の「行動範囲」にある場所ですんで、
またそのうち行こうと思ってます。

帰り道の「四季の路」にて。
2017-03-06-143728.jpg
小さいけど遊歩道になってます。
基本的に私、「歌舞伎町」方面は行かないので、
実はこんなトコあるの初めて知りましたヨ。
まあ、ラクガキがひどいのはご愛嬌ですが・・・w


その後は普通に「買物」してきたんだけど、
外がなので、ずっと「地下道」通って移動してて。
せっかくなのでイイ感じの場所で「ぽーとれーと」です。

西口の「プロムナード・ギャラリー」
2017-03-06-150024.jpg
都心の大きな駅には必ず「地下道」はあるけど、
「新宿」ほど大規模な「地下道」は他に無いんじゃないかと。

西は「東京都庁」から東は「新宿三丁目」まで、
あらゆる場所に「雨に濡れずに行ける」のも、
「雨の日さんぽ」に「新宿」を選んだ理由だったりしますw

もちろん、雨の日は混雑も多くなるんだけど、
ちょっとわき道にそれると急に人が居ない場所なんかもあり。
2017-03-06-150335.jpg
いかにも「都会に潜む闇」っぽくて、「アウトロー」が似合う似合う。

東口「伊勢丹」前。
2017-03-06-152829.jpg
ココのショーケースはいつも綺麗なので足を止めちゃいますね。

個人的には「伊勢丹」はファッション方面では使わないけど、
(てかマジで高すぎんだよww)
海外のワインや食材(チーズや生ハムなんか)が豊富なので、
年に何回か、「自分へのご褒美」に買いに行ってますw

「ビックロ」。ここも地下道直結なので、雨の日はべんり。
2017-03-06-155238.jpg
トロ「『ビットロ』はなんでないのニャ・・・?」


そんな感じでまあ、あれこれ買物して。
実はこのあと最後に「東京都庁」に「夜景」観にいったので。
そのもようも次に載せようと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する