趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 21:23:51 «Edit»
2017
03/05
Sun
Category:PSO2思い出日記

『PSO2 アークスライブ!』(‘17/3/4)れびゅー 

侍に失礼だ、謝れ。<挨拶 未緒さんです。

かつてはヲタク文化撲滅を企んだ悪の親玉に、
とうとう天誅の時が近づいてきたようですね。
その清々しいまでの潔さに感動を覚えます。


・・・まあそんなくだらない話は置いといて。

相変わらず「ぷそ」のゲーム内では話題はないので、
昨日の『PSO2 アークスライブ!』の内容で、
気になったところを私なりにれびゅーしてみます。
pso20170304_195757_001.jpg
まあ、今回はまさに「ガチ」向けの内容が多くて、
スクラッチやコラボなんかの情報は少ないので。
さくっといきますかね。

◆オープニング
木村Dなにやってんの・・・。

◆新スクラッチ「オートマタ・レプリカ」
来週は大きなアプデが入るので、
スクラッチの配信は「金曜日」とのこと。
てかコレ、アプデ後が忙しくてしょうがないんで、
個人的には毎回こうでいい気がするわ・・・。

ただ、今回は「ふんどし」に「泡」にと、
マトモに着て歩けるコスチュームがほとんどないので。
コスチュームは既存のものを着まわしつつ、
自宅の露天風呂を拡張するのがいちばんの楽しみだったり。

◆バトルアリーナ
ついに実装される「対人コンテンツ」
運営さん側としても相当デリケートに、
時間をかけてしっかりと告知してきてましたが、
とうとう来週実装になるわけで。

アレコレ情報を見た限りでは、ホントに「カジュアル」で。
私を含めた「対人戦がキライ」な人の最大の理由である、
「ギスギス感」はあまり感じなそうでホッとしてます。

ただ、何しろ私的には「ニガテ」ジャンルなのは間違いなく。
「コスチューム」と「ロビアク」貰えるまで
なんとかがんばって終了ってカンジかなぁ?とか・・・。
とにかく一度やってみないと、ですね。

◆クラスレベル80
なんでもLV80になった後の「クラスキューブ」
いっぺんに5個もらえるとのコトで・・・。

これって裏を返せば、
LV75→80の経験値が凄まじいってことよね・・・。
あああ、めんどくさいなぁ・・・。

◆「クエスト破棄」のペナルティ
正直今回の「アークスライブ」は、
コレを言う為に開かれたようなもんだったなぁと・・・w

その点、ゲストも「ガチ」な市来さんだったのは
偶然とは思えないほど出来すぎてた気がw
(ライトなゲスト呼んであの話しても意味わかんないよね。)

とうぜん、木村Dの説明には賛否両論あるだろうけど。
個人的には「仕方がないかな」というのがホンネです。

「回線オチ」が「善意」か「悪意」か特定するのは不可能な以上、
「回線オチ」ならペナルティなしには出来ないだろうし。
(ただ、回線一度落とすと復活に時間かかるから、
落ちるだけでも多少はペナルティにはなってるんだけどね。)

ただ、最近の「エクストラブロック」から続いている
「選民」的なルール作りは、今後始める人の足枷になったりと、
長い目で見て良いことには繋がらないとも思うので。

なんでもかんでも規制規制、というわけにも行かず。
運営さんの対応に歯がゆさを感じる人もいるだろうけど、
やっぱり、ある程度「プレイヤーのモラル」が問われる部分だろうなぁと。

◆旧★13の「新世化」?
最後のほうで木村Dが「あくまで可能性」的に言ってたけど、
旧★13武器の「新世化」の可能性もありそうとのこと!

特に名指しで触れていた「ネメシス」「スレイヴ」の2つは、
私的にDBで未だに主力として使ってる愛着ある武器なので。
コレはホント、めっちゃ期待だわ・・・!

別に「サイキョー武器にしてくれ」とは言わないから、
今後も使い続けられる程度の性能に、
バージョンあっぷさせてくれたらホントうれしいですね~。

◆全体を通して
やっぱり個人的には、最近は全体的に、
大きな「コラボスクラッチ」や「オフイベント」といった、
「PSO2」の「お祭」的な要素が少なくて物足りない日々と言うか。

高難易度クエスト→バトルアリーナ→LV80と、
ココのところの「ガチ勢」向けな流れにはちょっと、
「うーん」とアタマをひねらざるを得ないと言いますか・・・。

ぶっちゃけその流れで、私以外が盛り上がってるんだったら、
「私が向いてないんだな」で済む話なんですが。
じゃあ「プレイヤー側は盛り上がってるの?」といえば、
最近のゲーム内の状況を見る限り、とてもそうは思えず。

一部の「声の大きな人たち」の意見に、
引きずられてやしないのかな?と少々不安にもなります。

・・・まあ、前にも触れた点ではあるけど、
運営さん的に、「エピソード5」で一斉に盛り上げる為に、
今はあえて「倦怠期」を演出している感もあるので。

とりあえず私的には、初夏までの「コア向け」のものには、
最低限なんとかついて行きつつ、スクラッチでなんとかつないで。
「エピソード5」で盛り上がるのを期待したいところですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する