趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:24:25 «Edit»
2017
02/24
Fri
Category:PSO2コスチューム

スティッチPコート[Ou]&レースカラーブラウス[Ba] 

はいほー、未緒さんです。
ではでは恒例のぷそこすコーナーいってみましょう。

「ウィンターシンフォニー」スクラッチから、
まずは「スティッチPコート[Ou]」&「レースカラーブラウス[Ba]」
の組み合わせをまとめていっちゃいますっ!
pso20170223_131453_103.jpg
スクラッチ名に「ウィンター」を冠してはいますが、
個人的にはこれからの「早春」にピッタリと思えるコーデです。

なので「春らしく」したいなということで。
この春のトレンドの「アビスブルー」はデフォ色であるので、
「ベビーピンク」でめいっぱい春らしいカラーに染めてみましたっ!

今回は公式インナーはないので、ベースから。
実装前から「ぜったい全色集める!」と気張ってましたが、
イガイとビジフォン価格お安くてラッキーでした。

「レースカラーブラウス[Ba]」
pso20170223_123649_088.jpg
1.レースカラーブラウス[Ba]
2.レースカラーブラウス紅[Ba]
3.レースカラーブラウス影[Ba]
4.レースカラーブラウス陽[Ba]
5.レースカラーブラウス雪[Ba]
6.レースカラーブラウス玄[Ba]


ゆるふわなブラウスにドレープスカートの組み合わせ。
前半3つと後半3つで、ブラウスの色が
白と黒にすっぱり分かれるのが面白いやね。

ばすとうp。
pso20170223_123729_095.jpg
トップスは上品なデザインのブラウスですが、
ブラの肩紐を見せるのは「ぷそ」の伝統のようです・・・。

そしてアウターの「スティッチPコート[Ou]」
pso20170223_123819_097.jpg
個人的にはまさに待望のシンプルなコートアウター
最近は「襟色が固定」なアウターが多かった為、
どーしても染める色バリエーションに限界があったので。
何より「単色」なことがうれしいわ。

せなかあっぷ。
pso20170223_123853_099.jpg
名前のとおり「縫い目」がアクセントになってていいやね。

★カラーバリエーション例
pso20170223_125546_101.jpg
公式色が律儀に冬っぽい色が多かったので。
カラー例では思い切って春らしいパステル系を3つ。
ちゃんとしっくりくるよね。

★コーディネート例
今回はホント、「アウター」「ベース」共に、
「これがレイヤリングウェアだ!」ってカンジの合わせやすさで。

pso20170223_131549_104.jpg
↑「アウター」変えてみた例。

アウターはフォーマル系よりも、
ふわっとしたフェミニンな感じのほうが合わせやすいかな?
けどまあ、リアル系のアウターとはだいたい無難に合います。

↓「ベース」変えてみた例。
pso20170223_132145_111.jpg
今回は合う選択肢が多いので、
リアル系限定でコーデ試してみたけど。
アークス系のコーデでもいけるのはけっこうありそうです。

・・・ただ、持ってる色のバリエーションだと、
私的「勝負服」「ベルトミニスカート[Ba]」と合わせづらくて。
(↑の左から2番目がそうだけど、色合いがちょっぴり不満で。)

かんっぜんに「ベルトミニスカート[Ba]」と合わせるために、
わざわざもう一色、定番の「ベージュ」で染めちゃいましたっ!w
pso20170223_193353_001.jpg
コレはマジでちょうど今ごろから春過ぎまで、
バッチリ使えそうでカラーチェンジパス悔いはないわ~。


個人的にはずっと「『冬用アウター』が少ない」と思ってて。
けっきょく今回もガチな「冬仕様」なアウターとは言えず。
真冬仕様な「ダウンコート」とかも欲しかったなぁと思いつつ、
その手のものは来年に持ち越しといったカンジですが。

考えてみたら最近は、ババシャt・・・ゲフンゲフン、
「ヒートテックインナー」の性能が向上したおかげで、
実際リアルでも「ダウンコート」とか着る機会なかったりするワケで。

ある意味「リアルな日本の冬服」として、
このくらいのコートでいいのかなぁ?とか思ったりもしますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する