趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:37:40 «Edit»
2017
02/17
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの小田原方面早春さんぽ:松田山(夜) 

ごきげんよう、未緒さんです。
一足早い「春」を感じる「小田原」方面さんぽもラスト。
「松田山ハーブガーデン」で夕方からダラダラねばってると、
陽が沈み辺りが徐々に暗くなっていき・・・。

今回の最大の目的だった「夜桜ライトアップ」開始ですっ!
P2139223.jpg
ライトアップが始まった17時ごろは
まだまだ空は明るさを残してましたが、
この「トワイライトタイム」こそが夜景の最大の醍醐味ですんで!

せっかくなので「夜景」に合わせて、
キャラポートレートは和服にお着替え。
2017-02-13-172533.jpg
「美しい」という言葉しか出てこないほどの、
風景と人物とのカンペキな融合だわ・・・!!

ライトアップで浮かび上がる桜の花。
P2139237.jpg
も~ね、この場所の「コレ」を何年も前から観たかったので。
「やっと来られた」達成感でいっぱいでございました。

朝にも通った道が、まさに幻想的に変化して。
P2139242.jpg
冬の夜景での最大の懸念である「気温」も、
この日は昼間のぽかぽか陽気が残ってて過ごしやすく。
カメラ持つ手が震えるとかの「冬の夜景あるある」もなく、
純粋にさんぽを楽しみながら写真撮れてホント嬉しかったです。

山の斜面を撮った写真。
P2139244.jpg
このグラデーション、すっごいお気に入り!
まさに「夜桜ライトアップ」ならではの色よねっ!

朝にも撮った入口のタワーと桜。
P2139249.jpg
いかにも「あーてぃすと」な写真撮ろうとした感じw

ハーブガーデンの建物もしっかりライトアップされます。
P2139258.jpg

そいえば、ライトアップとは関係ないことなんだけど。
今回、少々「もったいないな」と思ったのは、
この時間になると、昼間にハーブガーデン前にたくさん出てた
「屋台」がぜんぶ閉まっちゃうのよね・・・。

「契約時間」とか「売り切れ」とか色々理由もあるだろうけど、
この時間まで開いてれば、私なんかはアレコレ買ったのになぁと。
「夜桜」観ながらの「やきとり」&「びーる」なんかを期待してた
「女子高生」としてはちょっと残念だったりしましたw

「行ってきました」記事にも載せた、
夜桜&小田原方面の夜景。
P2139252.jpg
なんかもう、コレ観られただけで今日悔いはないっていうw
ずっと観たかったこの場所の最高の景色です!

次第に暗くなっていく空の色。
P2139260.jpg
すでに冬至から2ヶ月弱、来月はもう春分なワケで。
日々少しづつ「日が長くなってるな」とは感じてましたが、
こうして「夜景」を観ると、改めて実感しますね。

がんばって「キャラポートレート」も撮ってみた。
2017-02-13-173823.jpg

・・・と、「夜景」も観終えた18時前。
まる1日、最高の状態で観光を終えて、
「やりきった! ひゃっほう~~!!」
とか内心思ってたその時・・・。

なんと、急に雨が降りだし・・・。

・・・いや、確かに「天気予報」ではあったのよ。
確かにこの日は「午後から曇り、夜には雨かも」という予報で。
だから朝にも先にこの「松田山」に行ったり、
その後の予定も「まいて」早め早めに移動してたんだけど。

帰ってきてから写真見返してみると、
確かに夕方からちらほら黒い雲が見えてたんですが。
日中、あんがい天気が「もってくれた」おかげで、
かんっぜんに油断してました・・・。

天気がそのままもってれば、真っ暗になるまで夜景を観て、
「松田駅」まで徒歩で帰る気でいたんですが。
まさかの雨に予定を早め、ちょうど着ていた
18時発の「松田駅」行きのシャトルバスに飛び乗り。
(夜景時間はシャトルバスは1時間に1本なので、
コレを逃したら19時まで無かったのよね。)


最後はホントに「私らしい」結末にはなりましたがw
雨降り出したのはマジで「やりきった!」と思えたあとなので。
夜景をじっくりは観られなかったけど、
いちばん綺麗な「トワイライト」時間は堪能したので悔いはなく。

ホント、自然の時間に合わせるのは難しいので。
「自分の休み」に目当ての花が「満開」で、
更に「晴天」を引き当てるのはひじょうに難しく。


最後にチョコッとケチはついたものの、
日中ずっと晴天の中で観られたのはとても嬉しくて。
今回のさんぽの「達成度」は私的には100点満点かなと。

とりあえずもう、これ以上の時に行ける気がしないのでw
とうぶん、この時期に同じ場所に行くことはなさそうかなぁと・・・w
来年はまた、別の場所探してみようと思います。

しっかり情報仕入れて「やりきった」、
充実したさんぽになって大満足な一日でしたっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する